カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


出来るぜジャンケン

だーいぶ言葉になってきた末っ子長男コタロー。
あたしがゴミをゴミ箱に向かって投げたら(アラヤダッ)
「ママっ!ぽーんっ!」って言われました・・・。
気をつけます・・・。

とにかく語尾をひろいます。
それ言えるなら前の言葉も言おうよって感じですが
ひたすら語尾。
いちごもごー。
テレビもビー。
フォークもクー。
スプーンはプーン。
ティッシュもシュー。
あ、バナナはバー。だな。

そんなコタローのジャンケン!
動画でいってみよー
[広告] VPS

「さいしょは!ドゥーーっ!」
グー!が言えないあたりがつぼ。
かーわーいーいー、時もある2歳児目前1歳児。あぁ・・・。
すごいよ最近。
「やだー」って言うようになりました。あぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

わかるわかる、わかりますっ!

うちの子も、
語尾ですよ(笑)

そうそう、バナナは『バー』っていいます(笑)


なんか、歌とかもテレビで流れてると
小節の語尾っていうのかな…節目節目の最後の言葉を歌ってて
笑えます。


語尾って、
印象深いんでしょうかね^^;




でもホント、
2歳児間近ってのもあって、けっこう最近凄いですようちも。

めげそうな時もあります(笑)

こんばんは♪

片言の日本語・・・可愛いですねぇ~(^_^)v

色々おめでとうございました♪
ランドセルしょって元気にいってますか?
AかわHびき君と同じ組じゃなかったですか?
3人をとてもしっかりユーモアたっぷりに育ててらっしゃるので、ほんとに感心しています。
我が娘は、いったいいつになったら・・・(>_<)

No title

コメントありがとうです♪

語尾!ですよねーっ!
ここから言葉になっていくんですねー
って3人目なのに初めて~みたいな発言(笑
何度やっても楽しいですね♪
でも2歳3歳は強敵…です。

No title

コメントありがとうございます☆

なんとなくそれらしくなって
元気に毎日通ってます♪

H君とは違うクラスでしたー
奇跡的に3クラスになったので。
毎年クラス替えがあるみたいです

3人…そう言ってもらえると涙出そうです☆
3人をちゃんと!育てなきゃ!でまだまだ必死な毎日です
所詮親の子、と言われると何も言えません(笑
がんばりまーす♪
非公開コメント

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
