カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



かえるぴょこぴょこ?

激寒ですね…
ほんとに嫌だ寒いの…
DSCN0312.jpg
寒い日のファー。
おしゃぶりだったり男の子だったり
色々おかしいですがまとまった!?
お友達ママの防寒具を奪います。

まわりでインフルも出始めもう時間の問題かもーとか
言ってましたが早速到来。

先週の水曜日に微熱のカノンを
泣く泣く皆勤賞をあきらめ休ませ小児科に連れて行ったら
念のためのインフル検査でビンゴ。
・・・インフルエンザB型です、って。
もうここの時点であきらめて覚悟を決めたんですが。
きょうだい全員にうつって、1週間いや2週間コースか…と。

が!
カノンの熱は結局37度ちょっとしか上がらず。
そのまま回復。
そして誰にもうつらず!!!
奇跡だ・・・。
この年で隔離ってできないしね…
部屋の真ん中でマスクもろくにしないでごろごろしてたのに。
ほんとにインフルエンザだったの?!と疑いたくなります。
今日から普通に登園出来たし万々歳でしたー
まだまわりでも猛威をふるってるインフルエンザ。
まだまだ気をつけましょー

DSCN0339.jpg
熱が下がって2日間は元気でもひきこもってなきゃなので
久しぶりにちびこいのが2人昼間ずっといる日常。
助かる事も、迷惑な事もある2人。
2日間だったので楽しかったかな
ほんとか?!
もーいいけど。

久々動画♪
[広告] VPS

かえるぴょこぴょこ、みぴょこぴょこ
あわせてぴょこぴょこ、むぴょこぴょこ♪
???こぽこぽ?
3歳ってまだ可愛いーーー

お友達

だいぶ色んな風邪が流行ってきてるみたいですね
まだ近所ではインフルの話は聞きませんが
もう近いですよねー
嘔吐の風邪も結構聞くし。
あーどーか逃れられますよーに・・・。
うるさいけども3人元気が一番です!
DSCN0285.jpg
毎日おかしなカノンのまねをして
DSCN0283.jpg
コタローまで…。
ほんとよく見てるので
そして全部!同じがいい!コタローなので
あぁどんな男の子になるのでしょーーー。

そんなコタローを連れて一昨日
母の友達が年末に出産して里帰りしてるので
新生児ちゃんを抱っこさせてもらいに行ってきましたー!
DSCN0294.jpg
コタロー初めて赤ちゃんを見る。
普段は母がカノンを抱っこしたり膝に乗せたりすると
カノンを追い払いにくるコタローなので
母が赤ちゃん抱っこしたらそーするかなーと思っていたら
意外にも、手を出さず!
何やら見つめてました。
自分より小さい!ってのがあきらかにわかったからでしょーか?
1歳違いの俺達。コタローの友達がまた増えたねっ

あーっついこの間コタローもこんな小さかったはずなのに!
新生児ちゃんの特別な抱き心地♪
癒されてきましたー
これからたくさん遊ぼうねっ

そして翌日はこれまたコタローのお友達とお約束。
コタローと同じ日に同じ産院で生まれたHちゃん。
偶然お住まいも近くて、1歳半健診で再会できた時
嬉しくてつい約束を取り付けた母。
Hちゃん宅にお邪魔させてもらいました!
DSCN0309.jpg
素敵ハウスで素敵ランチ☆

Hちゃん、女の子なのですっかりおしゃべり上手でかーわーいーいー
私のネックレスまで「かわいーっ」って褒めてくれました!
お歌も歌ってました、高度です。
あぁコタロー・・・。

手作りコーンスープ美味しかったーっ!
優しい味ってこーゆー事を言うのね
私はお昼用にパンを焼いて持って行ったのだけど
んーっ!美味しい料理に手ごねパン、そしていちいちおしゃれな食卓
夢が広がりますねー!
Hちゃんママとそんなお話も出来て嬉しい限り!

あっという間にお姉達のお迎え時間になってしまったのですが
それまで昼寝もしない1歳児2人。やるなっ
今度は我が家にも是非いらしてくださーい♪

リカカノンコタロー3人にそれぞれお友達がいるってまだ不思議な感覚だけど
なんだか嬉しいですね♪
母も色々な所で色々新鮮な刺激を頂けて3人に感謝だねー
母も日々精進いたします。

コタロー1歳6ヶ月健診

年明け早々集団健診。
時間が毎度微妙な上、大した事しないくせに時間かかって、
大した事してないのに疲れるってゆー・・・
まぁ文句しか言わないですねこの母。
子供の健やかな成長を診て頂くわけですからね、
行きますよ。
お迎えの時間5分前に帰宅だったけど!
まだ言うか。

整理券もらいに並ぶと始まるまでに1時間弱待つので
その間にコタローとランチ♪
2人で外では初!かも。
ドトールコタロー
コタローはお弁当だけど。ドトールだけど。
お昼寝とかどう転ぶかわからんかったのでコタローはお弁当持参。
晴れてればお外でささっと食べてもいいかとか思ってたけど
寒過ぎで全然むりっ!
寒くない所で母は温かいコーヒーが飲めれば良かったのでドトール♪
なんか平和だった~
ずっと食べててくれる子はこーゆー時平和。
今日は一個ずつ、んっ!って指さして母の「いいよ」の言葉を待って食べるルールだったコタロー
よくわからんけど、かーわーいーいー。

で、メインの健診会場へ戻ります。
同じ産院で同じ日に生まれた女の子ちゃんとママに会えたり♪
当たり前なんだけど、もうこんなに大きくなったのね~!と
おばちゃん感激でした。
そしてどの子も1歳半。
最近コタローも思い通りにならんとすぐにわーぎゃーっ!!!なんだけど
そんな子いっぱいで、今更、みんな一緒だわ~♪と思ってみたり。
健診コタロー1歳半
何されるのかわからずとりあえず全科目泣いてみるコタロー。

身長83.6センチ
体重11.3キロ
他問題なしっ!健康っ!
なによりです。

問診票にどんな単語が話せますか?の欄があって
りかちゃん時もカノン時もどんな単語ってゆーかだいたい言えるよ?書ききれないよ?
と思ってた記憶があったのだけど
今回のコタローは頑張って探すほどの数個。いーのか?と思ったけど
みんなそろって「男の子ですしね~」だって。
じゅうぶんだそうなので良かった良かった♪

健診来る前に昼寝したはずのコタローが
うっかりまた帰りの車で2度目の昼寝を始めたよ?
ほらやっぱり疲れるのよこれ。シツコイ。

髪切り週間

やっと!
3学期スタートしましたー!
あっという間だったような長かったような冬休み。
時間もゆったりだし楽しい事もたくさんあったけど
でもやっぱり3人の声がずーっとずーっとこだましてる日常は
もういいです(笑
久しぶりに静かな昼間、快適でしたー
ま、コタローはいてもしゃべらんし。
ママとまんまと、あ?あー、あぁ。で用を済ませようとしてます。
まだいいけど♪

最後にもういいのに(?!)くっ付いてた3連休。
初日はここへ!
DSCN0165.jpg
髪切屋。
ご希望通りキティちゃんの所で!
2人とも七五三終わったのでね。
りかちゃんもすんごい長くなってたので15センチくらい切って
さらに軽~くなるように整えてもらいましたー
DSCN0173.jpg
結ばないでおろしててもボサボサ感がなくなってうれしー
口のまわり…チョコパン食べた後で失礼ー
りかちゃんもこれでカチューシャつけて幼稚園行ける♪って大喜びでしたー

で、本格カットはお初なカノン。
くるんくるんの髪なので長さ曖昧だったけど
実は結構長かったカノン。
くせっ毛なのでどんなに切ってもきっと形になってくれるだろーなーと思って
結構ばっさりいってもらいました♪
で、こんな。
DSCN0171.jpg
ボブなカノン。
いまいちわかりにくい写真だけど…。
DSCN0172.jpg
横から!これもわかりにくい?…。

でもやっぱりクルンってなりました。
くるくるだった毛先をばっさり切って
もしかしたらなくなっちゃうかなーと少し思ってみたけど
やっぱりなくなりませんでしたねー
カノンのくるんくるんな髪は健在でした。
母はカノンのくるん髪が大好きなのでなくならなくて嬉しいー!
幼くなったのか、大人っぽくなったのかはっきりしませんが
雰囲気あるのでこれ好きです。
カノンだな~(笑

これまたカノンも結ばなくてよくなって大喜び。
結んでいてもでんぐり返しがしたい!っていつも取りたがっていたカノンなので
でんぐり返しし放題だよぅっ!
よくわからん…。

で2人が切ったでしょ。
で、連休最終日、母美容院強行予約(笑
父に3人託しカラーにパーマのフルコース。
いやほんとーにありがとうございましたー。
で、今日父は髪切ってきたってメールがあったし。
で、明日はコタローが散髪予約してあります。
これで5人みんな♪
お呼ばれがあるとか…特に理由はありません。

2012☆スタート

明けまして!
DSCN0147.jpg
りか・かのん・こたろう、今年もよろしくお願いします!

年末年始ばたばたと過ぎてしまいましたが
楽しい事盛り沢山でしたー
DSCN0103.jpg
恒例、お餅つき。
で、ミニ鏡餅を作らせてもらう子供達。
で、毎年つきたてのお餅をお昼の食せる幸せ♪
りかちゃんカノンもお餅好き、
コタローもここでお餅デビュー。
もちろん極小に切ってますが
もりもりいきます
ここでお餅を気に入ってからお正月のお雑煮も大ファンに。
助かるわ―。
それ食べなかったら他ないし、みたいな食卓だと困るじゃん?

そして年末降って湧いたお友達とお泊まり会♪
直前まで全然そんな予定でなかったんだけど
普通に一日ゆったり遊ぼう~な日だったんだけど!
 外もう真っ暗だね~
 お風呂だけでも入って行く?
 え、泊まっちゃう?
 なんとかなるよ、泊まっちゃう! みたいな。
3人抱えてノリで動けるようになったあたしを褒めて!(笑
て、3人抱えてとか偉そうな事言ってますが
私は逆に楽をさせてもらってるわけです。
DSCN0131.jpg
嬉し過ぎる子供達。
お風呂もお夕飯も寝るまでの時間もずーっと一緒に遊べる幸せ。
って朝から一緒に遊んでたんだけどもね。
上写真、右下隅で1人寝てらっしゃいますが嘘寝です。
これ21時直前なのでカノンは眠くてもう限界。
コタローが意外と元気でびっくり。
でもこれで21時に誰も異議を唱えず寝室に行くのだからあっぱれ!
私もコタロー添い寝に行ったけどまぁすぐ寝たし
カノンは1分としないで寝息が聞こえてましたー

で、私にも降って湧いたストレス解消大人タイムwithずんちゃん♪
私にこれないと息続かないの♪
あっっと言う間に深夜2時?!
楽しかったーーー!!!
翌朝も朝ご飯まで頂き、年末も30日帰宅する、と。
ほんとーにありがとーございましたー!!!

そして2012年!
DSCN0142.jpg
え?!
新年の乾杯に、俺もやらせろと泣いて訴えるコタロー
中身はりんごジュース♪

父、母各実家に1泊ずつし満喫しまくった子供達。
あぁ写真が少ない…うっかり。?

今日から父は仕事ですが
りかちゃん達はまだ冬休み。
従姉妹ちゃん達が帰省してるので
はとこちゃん、はとこ君と遊べるパラダイス!
まだまだ冬休み満喫中ですっ!

新年早々、記事まとめ過ぎ…ですが。
2012年!飛躍の年になりますように!
ちょっと本気でがんばります!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
