カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



はいチーズ♪

今日、3人連れて小児科へ行き、
3人みんな1本ずつ予防接種してきました。
母すんごい達成感。
そして誰も泣かなかった奇跡!
予防接種しに行ったのに見事に全員の母子手帳忘れたけど。
いーの。終われば。

で本題。
一昨日あたりから突然、カメラを向けると。
はいチーズ♪
はいチーズ♪
首を傾げて含み笑いコタロー。
か、可愛い…。

よく見てるよね、りかちゃんやカノンが
写真撮るときよく首傾げてピースしたり、ポーズするんだよね。
虎視眈眈とその座をねらっているわけです。どの座だ?!

あとはこんなのも。
あーん
お口あ~ん!

あーんって言われてお口開けてるんじゃないのこれ。
写真手前に写ってるアイスが自分の口に運ばれるのを待ってるの。
りかちゃんカノン、それにお友達達もみんなアイス食べてるのに
お腹壊しちゃうからまだもらえないコタロー。
こーやって待ってるとお姉ちゃん達なら口に入れてくれるの知ってるのー。
スプーンに付いてるくらいの微量をもらって今日も満足♪

↑2枚の写真のコタロー、だいぶ髪が伸びてます。
汗もかくし、なんか耳にボサボサっとかかってきたのも気になっててね。
お友達のパパ(美容師さん♪)にこの間も切ってもらったので
またお願いしたいーと話していたら
昨晩キャンセルが偶然出たから今日の予約しといたよ!って!
嬉しーーーーー♪
私の行動力が伴わず延び延びになってたコタローカットも急慮決定。
ありがとーR君ママとパパ!!!

今回も泣くのか、と覚悟してたのに
なんと泣かず!ほぼ無抵抗でカット終了。
いやースッキリ♪
CUT!!.jpg
夏は短髪。
みかんが美味いっ。?

夏祭りはじまる!

幼稚園の夕涼み会は8月末。
夏祭り最終回。
それまでに毎週のように近所でお祭りがあるのよー。

その初回がこの間の土曜日。
3人浴衣
今年から3人でいざっ♪
去年もコタローいたけどね。まだ出てきたばっか。

今年は水色りかちゃん。自分で選びました。
ここ3年くらいだけど毎年1着お安い浴衣ですが新調中~。
後にカノンも着るし!
夕涼み会の写真も違う浴衣のが♪なんて思ってるのは母だけ(笑
カノンのは母セレクト。母好み。
まだ、えぇ~これやだ~~~とか言わずに来てくれるので独断ですっ。
今年までかな…。そしてお下がりばっかやだーーーとか言われるのかな…。

コタローも着てますねー。
はとこ兄弟君のおさがりをちゃっかり譲っていただきました。
ありがとー!
DSCF5156.jpg
初めての歯の見える笑顔写真♪カンケー無い。

DSCF5152.jpg
現役踊り手ばぁばと踊るりかちゃんカノン。
りかちゃんはだいぶ見よう見まねで踊ってついてまわってたよー
カノンはばぁばがやぐらに上がってしまうと
「カノンものりたいーーーーーーーーーーっやだやだやだぁーーーーーーーーーーっ」って…。
遠巻き父のもとへ撤収。
父に抱っこされてるとうっかり寝てしまうコタローを抱っこしながら
りかちゃんについて踊りの円をまわってました。
あぁー3人が小学生になったら!踊るよ!

ここのお祭りは結構な数の打ち上げ花火をあげてくれるのね。
それが20時。
それ待ち。
そしてどっかーん!!!
DSCF5160.jpg
な、なにごと!?
打ち上げ花火を初めて見るコタロー。
泣くわけでもなく、抱っこを要求するわけでもなく、
微動だにせず見続けてました。
久しぶりにみたー!
きれーだったー!

今週の土曜日もお祭り続きまっす♪
変顔
カノン変顔ブームも続きます…

夏休み前に!

夏休みに入る前。
りかちゃんは幼稚園でこんなお初な事も!
DSCF5111.jpg
流しそーめん!
子供たちみんなすんごい食べてました。
りかちゃんも家で食べる倍以上食べてたな。
家庭用流しそーめん機(?)あったら家でも食べるのかな(笑

カノンは夏休み直前、
懇談会兼7月誕生日会があって母登園。
毎月誕生日会のたびに
「かのんも誕生日がいいぃーーーっ!!」って泣きわめいていたのに
4月、5月、6月を経て、
7月!泣きませんでした。
「おめでとー!」ってできました。うん、成長。
[広告] VPS

お弁当の歌♪
2歳児だから余計にかわいー。(親バカ失礼)

ほんとカノンは幼稚園生活謳歌してます。
いろんな事させてもらってめいっぱい遊んでもらってかまってもらって可愛がってもらって、
対人関係が大好きなカノンにはもうパラダイス。
また2学期も走り抜けてくださーい。
運動会に発表会!
2人分で楽しみ2倍!

夏休み突入前、母もストレス解消にお出かけさせてもいましたの♪
3連休の最終日、子供3人パパに託し!(下2人は寝かせてから!)
仲良しとかの域を超えてる仲良しぽんちゃんママと飲み行ってきたーっ!
言わずもがなだけどね、
楽しかったーーーーーーーーーーーーー
スッキリしたーーーーーーーーーーーー
元気出たーーーーーーーーーーーーーー
美味しいご飯と追い立てられない時間となんでも話せてしまう友とそこにお酒まであったらもう、あーた。
ありがとっ♪

そんな母のお出かけ中、家に残されたパパと3人の運命は?!
・・・ちょっと自信持った!父談。
結果オーライでしょーか!

コタローのウンチが漏れ、泣き、みんな起き、
シャワーを浴びさせ、シーツを替えて、
それからみんなを寝かせてくれたんだって!
やるじゃんパパっ!
りかちゃんにだけ出かける事を伝えて行ったのだけどね
りかちゃんがたいぶお役に立てたみたい♪
さすが長女っ。
みんなありがとーーー!!!

そんな後日談を聞けてまた嬉しくなったのでした。

と、スッキリさせてもらったとこで
夏休みのーーーーー
始まりですーーーーーーーーーーーーーー。

夏休みー。今日は姉不在。

昨日今日とビックリするほど涼しくなっちゃって。
連日の猛暑が嘘のよう。
でもまだ明後日あたりからくるらしーね…ハー。

我が家もりかちゃんとカノンが16日土曜日終業式で
17日からながーーーーーい夏休みに突入。
3分の1でいい!と心から思う…。
朝バスの時間に間に合わせるのにバタバタ!とかそーゆーのはなくなるけども
けど。
3人1日ずっといる。
今まで昼寝2回してたコタローもりかちゃんカノンがいて
一緒にワーキャーやってると寝てる場合でもないらしく
すでに昼寝1回が定着気味…。
1回で2時間くらい寝ればいいけどさ
寝ても1時間とか。
それで夜19時就寝でばったり。
いーのー?!それ?!
コタロー。
コタローなりに楽しいのだ。
そ!
昨日!初、自力で立ちあがった!
手離したっちは最近上手になって、一人で立ってられる時間もだいぶ伸びてたんだけど。
昨日は何かにヒョイとつかまってグッと立ちあがったよーーーっ!
遅くてもいいやとは思っていても
やっぱり嬉しいもんですね。
がんばれーコタロー。

そして今日はりかちゃん、お泊まり保育!
ドキドキわくわくですこし緊張気味に登園していきましたー
間違いなく楽しい事盛り沢山のお泊まり保育なので
何にも心配はしてませんが
明日聞けるお話が楽しみー♪

お姉ちゃんをお見送りに一緒に行ったカノンが
りかちゃんだけ幼稚園に残ったのでご機嫌斜めに。
ま、でもその時だけでした。
家でちっちゃいの2人だけでも普通に2人でいたよ。
夜、寝室に向かう階段でカノンがぽつり。
「かのん、ちゃーちゃん(りかの事)いないと寝れないんだよな~」って。
ふふ♪
「いーじゃん、コタローもママもパパも一緒に寝るんだから♪」って言ったら
「そっか~」て。
そこまでこだわりもなく。
普通に2人とも19時就寝!可愛いもんだ!

りかちゃんからはこんなものも預かってました
「夜になったらカノンにあげてねっ」って。
DSCF5134.jpg
つくしんぼ(クラスの名前)かのんへ
ちゃーちゃん(りかの事)がいなくなってもなかないでね

だって♪
こっちも可愛いじゃぁないかっ!

HAPPY BIRTHDAY コタロー

1歳になったぜぃっ
DSCF5097.jpg
去年の今日、7月9日。
予定日より10日も早く出てきたコタローちゃん。
あんな小さかったのにね
もう歩いてる子とサイズ変わりません。
いやむしろカノンと一緒転がってるとあんま変わらんサイズ。
まだ歩く気配はないけれど
急につかまり立ち、立ちたいっ!意欲全開な今日この頃。
コタロー1歳
こんな事まで始めたので要注意。
誰かそばにいればこのまま頭から腹這いで滑り降りてきます…
そ、そんな。
家の階段ものぼり始めちゃったし…ベビーゲート再設置か…。

重たいので早く歩かないかな~とか思うけど
やっぱり活動し始めたらし始めたで大変なんだろうな~とか。
なんだろうな~って経験済みだろって話ですが。
男の子のエネルギーは未知です。

誕生日の今日はパパ方じぃじばぁばのお家でお祝いしてもらいました!
母は朝から赤飯炊き。ビバ圧力鍋。
1歳のお誕生日と言えば、
一升餅!
DSCF5073.jpg
DSCF5076.jpg
こんなサイズのこんなのを
DSCF5085.jpg
背負って、
つかまり立ちました。?

背負って歩けるか?!とかの次元ではないのでねコタローちゃん。
手離したっちもまだできないのでね。
この重さを背負ってつかまり立ちだとしても
踏ん張って立てた!から良しっ!!!
結構重いのよ一升って。

これからも元気いっぱい大きくなれますよーにっ

母の最後の赤ちゃんが、一歳になれました
なんか振り返る時間もなく追われに追われた一年だったけど
良かったか悪かったかなんてもう振り返らなくていーや
全部思い出。いい思い出。
あたし頑張った!って自画自賛の思い出(笑
3人目は3人目。
そんな可愛い0歳のコタローを育てた思い出。
この次の1年はもっと姉・姉・弟、を実感できる1年になるかなっ
それも母は楽しみ♪

7月9日23:50ギリギリ滑りこみでアップですっ…。
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
