カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



カノンその後。

2歳で幼稚園に通う事になったカノン。
絶好調でスタートをきった幼稚園生活でしたが。
・・・3日、4日経つにつれ
自分の置かれている状況がだんだんわかってきたカノン。
毎日行くのね…行きたい時に行って
ママと居たい時はママと居ればいいとかじゃないのねっ・・・みたいな。
朝から「幼稚園行かない…」ってはじまって。
「おうちで待ってるー…」って泣くカノン。
「じゃぁ幼稚園もうやめちゃっていい?」って聞くと「やだぁ~~~」
りかちゃん時と一緒だこれ。

この日から2日間、泣きながらバスに乗り込み連れていかれました。
自分で送り込んだくせに切なくなる母。
でも帰りは笑顔だし、幼稚園でもすぐ泣きやんで楽しんでます!って先生言ってるし!
きっと大丈夫!

で。
2日間だけでした。泣きながら行ったのは。
そして昨日はりかちゃんが熱を出して休むという難関が…。
おねえちゃん行かないのに…なんでカノンだけ…。
だよね…。
でも!思いのほか泣かず。
仲良しMちゃんがりかちゃんの代わりにお姉ちゃんしてくれたみたいで
カノンも安心したんだね♪
ありがと♪

そしてそれに加え昨日はお弁当初日!一日保育初日!
カノン達のクラスはお昼寝の時間がとられているのだけど
やっぱりカノンは寝なかったらしい。
そして帰りのバスでも寝ず。
「カノンちゃん一睡もしてませ~ん♪」って帰りのバスの先生から。
あなどるなかれ、次女2歳の体力っ。

一日保育2日目の今日は。
お外遊びメインだったカノンのクラス。
昨日担任の先生にも「明日は疲れて寝るかもですねー」って言われたのに。
今日も一睡もせず。
帰りのバスは年少さんから年長さんまでほとんどの子が寝てたのに(うちのバス停がラストバス停なので)
隣でりかちゃんは寝てるのに…カノンはおめめぱっちりで手振ってるしーーー。
・・・カノンの体力には脱帽。
そのあとこの子スイミングにも行きました。
帰りの車でも寝ず、普通にお風呂に入り、夕飯食べて
19時おやすみなさーい。
DSCF4686.jpg
幼稚園から帰ってきてのおやつは美味しーっ♪の写真

2歳でも幼稚園楽しめてますっ
結構色々お話してくれますっ
おべんと、おべんと、うれしいな~♪とかも歌ってるんだって
なんだか不思議な感じだけど
かーわーいーいーーーーー


兜と鯉のぼり

暖かになってきましたねー
毎年暖かになってきても花粉が憂鬱だったのだけど
今年は薬なしの、ノーズマスクだけで乗り切ったぞっ
花粉すごい日もこれのおかげで発症することなく過ごせて快適っ
まだこの凄さを知らない方っ
騙されたと思って使ってみてーっ
まわしものじゃないけどほんとに!
小学生から花粉症の歴長いあたしが言うのだ間違いないっ。?

だいぶ経ってしまったのだけど。
コタローの兜と、鯉のぼりが無事飾られております。
DSCF4563.jpg
伊達正宗。
シンプルすっきり。でしょ?
母方から贈って頂いた父セレクトの兜。
大事にします!

そして父方から、なんと鯉のぼり!
感激っ!!!
どれだけ望まれた男の子なのでしょうっうふふ♪
DSCF4667.jpg
鯉のぼり設置を庭のレジャーシートで待つコタロー。
どんな?
DSCF4670.jpg
どどんっ。
DSCF4674.jpg
コタロー対比。デカっ。
今はこんなちびっこいけど
コタロー、でかく立派に育つんだぞっ!!!

飾られた兜に
庭には鯉のぼり。
女系家族の母には
とっても新鮮!

カノン入園する

昨日12日、カノンの入園式でしたー
入園ですって。
2歳だけど、毎日通うので入園になります。
週2のプレだと入園にはならないんだって。
入園かぁ、まだまだちびこいカノンが入園ですって。
自分で入れたくせにね、
ちょっと前日とかホロリと切なかったりね。
まぁあの(!?)カノンには入園は適切だった!と思っております。
DSCF4639.jpg
カノンのバッジ!
DSCF4629.jpg
唯一まともな顔で撮らせてくれた写真。
あとはことごとくこんなのばっか。
DSCF4622.jpg
本人的には最上級。

この服装が正装、かつ普段着。
満3歳児はお着替えも難しいので着替えません。
オムツ袋もしっかり。
先生達、大変…。
でもこの満3歳児のクラスを持ちたい!と希望する先生が多いのだとか(園長談)。

入園式時も呼ばれる前からさっさと前に先頭きって走っていきました。
先生達の劇を見てる時は担任の先生の膝の上をちゃっかり陣取り、
舞台に出てるりかちゃんの元担任の先生はどこか?と
担任の先生に詰め寄るカノン。
園長先生のお話中は別室で待つ満3歳児達。
泣いて帰ってくる子もちらほらいる中、
まさか帰ってくるわけないカノン。

でもこの学年に送り込まれるような子達はつわもの揃いなんでしょうね
みんな2歳なんだよ?
でも泣き声の大合唱ってわけじゃなくて
すんごい穏やかな空気の流れる入園式でした。
むしろ前日の年少さんの入園式のが大波乱だったとか。

そして今日から!
お姉ちゃんと一緒にバス登園ですっ!!!
DSCF4656.jpg
嬉しずぎるらしい。
DSCF4659.jpg
いつも以上にお姉ちゃん風ふかせまくってくれたりかちゃん。
助かるわ―
DSCF4661.jpg
普通だ。
ママのマの字も言わず、母を振り返りもせず、バスに乗り込み
行ってしまわれました。
いってらっしゃーい・・・。
まぁなによりなにより!

まだ半日だけど、帰りバスでも寝ず
そしてまさかの昼寝もなくいつも通りのカノン。
だって帰宅後また出かけて公園とかでも遊んでるんだよ?
でも寝ないって…。
すごい体力…。

まだまだこれからが本番です。
自分が幼稚園に毎日通う!という状況が分かってきた時にどーなるか。
どーにもならないか、カノンは(笑

ということで!
今日から母とコタローの2人タイム開始♪
DSCF4654.jpg
早速静かな午前中に1時間寝れるコタロー。
普段20分、30分が常のコタローには1時間は快挙。
なんか静か過ぎて慣れないけども…
仲良くやろーぜコタロー(ハート

今日からあたしも

短期スイミングでいけいけだったカノンは
そのまま通常スイミング続行となりました。
りかちゃんと一緒に行けるのは今年1年だけなので
まぁいいかなと。
お待ちかね?!2歳児の競泳用水着!うふ♪
2011040815230000.jpg
一番小さいサイズが110ですって言われても。
着ますけど。

今日も絶好調で初日終えてきました。
でも短期の5日間で秩序のちの字くらいは学んでいた様子のカノン。
少し座ってまってられました。え?!
みんなプールサイドに座って待ってるのに
お水に入りたくてしかたないカノンは
先生と同じラインに立ってました、短期の時は…。
今日は座って待てたよ!
でも順番に飛び込むよーとかは・・・
どんどん飛び込む迷惑な人。
ほんと可愛いわね~で済む程度にしてもらわないと…

12日火曜日が入園式のカノン。
幼稚園でもしっかり秩序を学んでいただきましょー
課題は山積みです。おむつとかも。
2歳だけど。
がんばカノン。

初カット

色々書きたい事はあるのだけど
カノンの幼稚園のあれこれが作り終わってなーいーーーーー
間に合うのか?

昨日から在園児は新学期。
2011040708130001.jpg
年長さんっ♪
自分も行けると思ってたのに今日はまだ行けず
朝から不満たらたらカノン。
水筒を用意してもらっただけでも感謝するのだっ
早バスなんだから…(涙

そんな新学期開始の前日、春休み最終日。
カノン、コタロー、初美容院カット♪
コ、コタロー?!
男の子っていつ切るの?!ってずっと謎だった母。
でもなんだかボサボサしてきてたのも気になってたし。
お友達のパパが近所でお店しててね、
みんなまとめてやってあげるよ~って言ってくれたので
仲良しMちゃんと、カノン、コタローに時間を取ってくれて
みんなでさっぱりしてきたよーっ。
DSCF4576.jpg
スタート時。
何されるんだ?くらいで泣いてなかったんだけど
数分でぎゃーーーっ!!!
10分くらい泣き続け抵抗してみたものの
どうにもならない事を悟ったのかその後泣きやみ無言で切られる。
DSCF4586.jpg
カット終盤。諦めたコタロー。

2011040514430001.jpg
こんな感じだったコタローちゃんが
2011040714130000.jpg
キリリ。
さっぱりしましたーっ
夏は坊主か?!

カノンは
DSCF4590.jpg
普通にいける子。
最近天パ度がアップしてきてボサボサ気味だったので
入園式もあるし、まとまるように整えてもらいましたーっ
こちらもすっきりして満足♪
ありがとーございましたーっR君パパっ!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
