カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ご近所BBQ!

延期しようか、やっぱやってしまおうか・・・
ちょっと寒かったけど、雨降ってないので
・・・決行っ!
今日はご近所3家族、そぅみんなパパも一緒に!
初BBQしましたーっ。
幼稚園も同じクラスのももちゃん、ぽんちゃん、りかちゃん3家族。
DSCF0596.jpg
これからバーベキューでーす♪
うちの庭ですが、なんとかなるもんです。
そしておうちはやっぱり便利。
どこかに行ってってのも楽しいけど
さらに下にちびっこがいたりだとか、
子供を勝手に遊ばせておけるとか、
親達はおうちBBQのがゆっくりできるよね。

DSCF0603.jpg
それっぽくお手伝いも。
結局子供達は期待するほど食べるわけでもなく・・・。
買い出しに行った母達は子供の食べる肉もちゃんと考えて買ったんだけど、
このくらいの子供は、ウィンナーで充分でした。そうでした。
ご飯もそこそこに遊び続ける子供達。
なにやらまぁよく遊んでいたこと!
もめるでもなく、ほんとよく遊んでました。
DSCF0606.jpg
カノンがるんちゃんにおいもを食べさせるの図。
半分はまだ食べさせてもらってるカノンが何を得意げに…(笑
この2人がごしょごしょなにやら絡んでるのがたまらん。
一年後くらいもさらに楽しみです♪

子供達は自由に遊んでてくれたので
父母達は昼間からビールを結構あけてたね?ww
秋のBBQは飲むよー!
妊婦な母はキリンフリーで我慢であります。
みんな面白いので充分楽しかったけど♪
DSCF0609.jpg
おやつだよー!にしか集まって来ない子供達。
ほんと子供には子供ですね。
もう親じゃ役不足です。

よそのママやりかちゃんのお友達が大好きなカノン。
今日はオールスターメンバー勢ぞろい。
寝てる場合でもなかったらしく
寝る気配もなく・・・
結局お昼寝しなかった1歳児。
それで夕方愚図られたりすると困りものなんだけど
いたって普通に過ごせるってのがミラクル。

普通にパパとお風呂に入り、
それからご飯を食べて、
あとはお薬!くらいの時に船こぎ出して
DSCF0610.jpg
大事な枕片手にパパのおひざで電池切れ。
やるなカノン。
その後は久しぶりに父母独占できるりかちゃんもご機嫌MAX。
19時には寝かせたけど(笑
楽しい一日でしたーっ!

いやーご近所万歳っ!!!
是非また!!!



下の子隊♪

DSCF0593.jpg
るんちゃんとカノン♪
あんまり可愛かったので(自分で言っちゃう?!)
トップに載せちゃうよ?

一緒にポリオ行ってきたよー
さらにもう一人母の従妹の2人目君ひろ君も一緒に
ちびこいの3人連れて。
DSCF0594.jpg
癒され空間(ハート
一人体も態度も大きい人がいますが…。
1歳なので、許しますっ

0歳1歳児連れってなんなんでしょう!
流れる空気が平和すぎました。
行って帰ってくるまで母達、一度も叫びませんでしたよ?
叫ぶって。
4歳児らへん連れてたら自分の子の名前、叫びません?
静かにーっ!こっち来なさーいっ!早くしなさーいっ!等々・・・
叫ばない日はないでしょ(涙

カノンは若干一人あっちへふらふらこっちへふらふらご自由になさるので
もうあっちの方に足を踏み入れつつあるのだろうけど・・・
それでもまだ全然素直だしっ!
ポリオも泣かずにサクッと終わったし。
その後おやつーっ!って騒いでたけどちゃんとおうちまで我慢したし!

みんなこんなだったはず・・・なのに?!

あたしも女の子♪

2010051908570000.jpg
髪も風になびくようになったわよっ
髪飾りだって結べるようになったしっ!

ほぼりかちゃんのお下がりで毎日コーディネートされてるカノン。
同じ格好させるたびに、ふふっと笑ってしまうよ母。
小生意気なお姉ちゃんになったりかちゃんも
こんなにちいこかったのかーと。

↑の写真のピンクの靴下みたいのはレッグウォーマーなんだけどね
ルーズソックスみたいで可愛いっ♪
今の時代流行らないか…?
こんな小物はちまちま買い足したりもします。
2010051908570001.jpg
まだまだおしりフリフリ歩いてるのに
ミニスカートひらひらさせて、
んもーっ可愛いんだからっ

女の子服はりかちゃんとカノンでたくさん満喫させてもらってるので
さぁ次は男の子だよっ
何気に9ヶ月入りでございます・・・。
なんも用意してないの・・・。
なんかしらはあるけどさ。
全部女の子全開だよ?

男の子。
全部が新鮮!
最近楽しみです。
最近かよ。

年中さん親子遠足!

つーかーれーたーーーーーーーー
第一声これではりかちゃんに悪いけど
楽しかったけどほんとに疲れたぜ。
朝は朝で2人して6時前に普通に起きてくるし。
「遠足楽しみで目がさめちゃった♪」ってりかちゃん。
りかちゃんはわかるけど、カノンあなたは…?
DSCF0531.jpg
行ってきまーすっ
9ヶ月妊婦母、1歳児カノン連れて一日頑張りますっ トホホ

年中さんの行き先はこどもの国!
2家族ひろって車でゴーっ!
DSCF0541.jpg
広すぎて、みんな同じ格好してるし、同じ帽子かぶってるし、
年中さんでもう慣れてて平気で親から離れて遠くに行くし・・・。
迷子になるまで遠くに行く事はないかな、と思いながらも
まだまだあり得る年中さん。
泣きべそかいてた年少さんの親子遠足が懐かしいーーーーー

学年、クラス親睦ふれあい遊びとかの時間が午前中。
もうどれも抱っこにおんぶにの重労働なのー(涙
無理しないでくださいねーって
代わりに抱っこしますよとか補助の先生も気をつかってくれるんだけど
そりゃ是非ともお願いしたいとこだけどさ
母はそれでよくても、りかちゃんがそれでよいわけはなく。
みんなママにしてもらってるのに、
りかだけ先生になんてってへそ曲げるの目に見えてるしね。
母頑張ったぜ。
りかちゃんも嬉しそうで楽しそうだったでよしっ!
カノンはどうしてたかって?
バギーに大人しく乗ってるわけもなく。
一緒にやれるものはやり、たくさんのママに助けてもらって見てもらって
もうほんとに皆様に感謝感謝です。
そしてカノンの人見知りがないのには救われます。

それからお弁当タイム♪
DSCF0546.jpg
眠かったカノンもここまではしっかり参加。
りかちゃん達は食後おやつを配って歩くのに忙しそうでした
まだまだ可愛いもんだ。

で午後はミニオリエンテーリング。
色々して周ってシールをもらうのね。
DSCF0555.jpg
この間中カノンはお昼寝しててくれたのですんごい楽でしたー
もう年中さんになると勝手にお友達と色々してきてくれるので
親は一緒に周って待っていればよしと。
いやぁ成長したもんだ。

14時で一応解散するものの
すんなり帰るわけもなく、
またひと遊びしに皆走り去るわけです…
カノンも昼寝で充電しまた全開…
いいお天気のお日様の下、焼けたなー今日…

元気な元気な担任の先生も一緒に走り回って遊んでくれてたりしたのですが
なぜか最後にみんなでミニSLに乗ることになったらしく。
ゆり組さんたくさんと先生も一緒に♪
DSCF0565.jpg
嬉しいーっ♪
何気にこれ初乗りりかちゃん。
何度もこどもの国には来てるのになぜかスルーだったねー
お友達とだけで乗れるってのも特別な感じでね。
楽しそうで何よりです。

さてまたここでカノンさ。
バイバーイ!って笑顔で見送れるわけない1歳児。
あたしが一緒にお金払ってのるほどでもないしな・・・
3歳以下無料!
乗ってくれる大人は担任の先生!
先生っお願いっ♪
先生も快諾してくれてので
カノンに「先生に抱っこしてもらって乗る?ママばいばいだよ?」って聞くも
大きくうなずかれたので。
お願いしまーすっ
DSCF0571.jpg
あたし幼稚園行けるわっ☆

はじめ不安げに先生に抱っこされてるから
りかちゃんにそばにいてあげてねって言ったのに
乗ったらさっさとお友達と前に座っちゃって
先生とカノンとは全然そばじゃなく。チッ
でも最後まで泣く事もなく無事帰還カノン。
母の腕の中に帰ってくるも「もーいっかい!」だそうで・・・
すごいな。
りかちゃんが絶対こんな事できなかっただけにびっくりするわ。

15時過ぎたのでそろそろ帰りましょー
帰り道にあるソフトクリームにひっかかり、
チョークのお絵かきにひっかかり、
なかなか帰れないーーーーーけど
16時にはおうちに着きましたとさっ

今日はなんもできないっ!と思って昨晩作っておいた夕飯を食べさせ
お風呂にザブンと入れて
さぁっ寝るよっ!
19時にはおやすみなさーい☆
あぁすごい体の疲労感・・・。
こなっちゃんも良く頑張りました!

クラス36人いると・・・
全然覚えられなかった今日も・・・。








LOVEミラコスタ!前編

ご無沙汰の間にすっかりGWも終わってしまいましたね…
GW前あたりから周りですんごい風邪が流行っていて
GW最後に予定をドカンと入れていた我が家はビクビク。
でもうつることなく!元気で予定通り、行ってきました!
ディズニーシーっ!!!
お泊まりミラコスタっ!!!
5月4日、5日で。

すごい前から予約してたの?!ってみんなに聞かれましたが
2週間前くらいに決めたまた計画性のない・・・
自社HPでしっかりいいお部屋とれたよ♪
7月末期限のパスポートをもらっていて、
お腹の方が出てくる前になんとか!と。
DSCF0463.jpg
こんな優雅な入園待ちから、はじまりまじまり~♪

泊った翌日しかホテル内の通用口から入れないのかと思っていて
開園1時間前には入園口に並ぼうと思い、朝早く家出たんだけど。
泊るその日もいいんだって言うじゃない!
ホテル内で一応並んではいるんだけど、人数だって高が知れてるし、
開園15分前に特別に入れてくれるVIP待遇っ!
全然並んでなくてもいい感じでした。
入園口に1時間前に並んでいてもぜっんぜん前に進まずなかなか入れなかったりするのを考えると、
もうもう、素晴らしすぎるっ
これ一度やったら、戻れませんね・・・
パパよろしく(ハート)

空き空きの園内なのに、やっぱりなんとなく走ってしまう入園直後(笑)
一番に何したかって?
りかちゃん一番のお目当てのシェリーメイを買いに走りました。
ダッフィのお店に行って買ったんだけどね、
結局夜でも普通にお土産屋さんでまだまだたくさん売ってたっておちでした。まぁいいけど。
DSCF0467.jpg
あたしもお姉ちゃんにたまに!貸してもらえるの。

シェルーメイのお洋服も!ネックレスも!
りかのお土産はこれっ!とか言われ…。
いきなり鈍っていく金銭感覚…あぁ…。もう今日は忘れさせてもらいます…。

FPを取ってもそれほど喜ぶものもまだ無さそうなので
やっぱり今回もホライズンベイレストランを目指します。
でもまだ時間あるのでアクアトピアでひと遊び。
前回は寝てたカノンも今回は母と参戦。
それでもまだ時間あるのでりかちゃんはジェットコースターへ。
「ママと乗る!」って言うので行こうとしてたら。
そう言えば妊婦でした。
さすがに乗れないのでパパと行ってもらうことに。
あたしはカノンとレストラン並び係。
30分前でもまだ誰も並んでないよ?
レストラン開園直前に帰ってきたりかちゃん、
2回連続で乗ってきた!そうです。
GW中とは思えんな。

さっレストラン。
今回はもう4歳になってしまってるので子供プレートも注文。
りかちゃんとカノンで半分こ。
朝は車中で極軽くして、ここAM10:00にいきなりがっつりです。
いざっミッキー、ミニー、プルート!
IMG_8048.jpg
楽しみで嬉しくてたまらないりかちゃん。と、
IMG_8047.jpg
やっぱり近くは怖い1歳児カノン。
お決まりですね。

IMG_8078.jpg
初サイン帳♪
こーゆーの好きそうなので母前もって調達。大成功でした。
「プルートって犬なのに書けたねっ!」ってりかちゃん。
そ、そうだね。

お次は。
春限定のショーへ。
30分前くらいで全然いい所陣取り。
りかちゃん最前列。みんなにタッチしてもらえたり、
チップはりかちゃんにチュってしてってくれましたー。
ダンスも見よう見まねでノリノリりかちゃん。
これだけ楽しんでくれると連れてき甲斐もあるってもんです。
カノンはここでお昼寝40分くらいして。それっきり。夜8時まで頑張ります。

ショーの後はアラビアンコーストへ。
DSCF0481.jpg
アラジンの絵本で予習済みのジャスミンにも会えたー♪
サインもしてもらって、写真もこんなしっかり撮ってもらえて。
だからGW中だよ?

うっかりゆっくり遊んでたらもう昼間のメインショーの時間に。
どうにもりかちゃんははずせないショーらしいので
DSCF0485.jpg
出遅れ気味のこんな橋の上で。
でもここでもじゅうぶん見れるっ。
そしてお次は前回逃したビッグバンドビートへ!
抽選になったって話だったけど
今日は抽選なしですって言われ、並べば見れるらしく
30分前くらいに行ったんだけど、1階の良い席で!見れました!
なんでシーって平和なんだろう…。
ランドってもっとみんな前もって!ってのがすごいよね?!

長いので、分けまーす。
後編へつづくっ!

LOVAミラコスタ!後編

つづき。

そんなこんなでショーを見て歩いてる間にあっという間に
ホテルチェックイン時間を過ぎ。
とりあえずお部屋へ!
すごいっ海側っ!全部見えるーっ!
アメニティは全部ミッキーだし、テンションあがります。
宿泊特典で取れた和食レストランのプライオリティシーティング時間もせまってたので
ミラコスタ興奮冷めやらぬうちに再びインパーク。

これまた混んでいない和食レストランにすっと通してもらい
ゆったりお食事。
もう今回のシーも万々歳。
食事の後はまたショー(笑)
だってりかちゃんそれが一番喜ぶんだもんっ
オーバーザウェイブっての初めて見ました。
もう夕暮れの中のショーだったけど、子供にも分かりやすくて楽しかったよー♪
キャラクターみんな出づっぱりなので
カノンも釘付け。
遠目なら楽しいの♪BYカノン

もう終わる頃には夜の暗さ。
りかちゃん念願の夜まで外で遊んでる!
キラキラピカピカ光るペンダントまで買ってもらってルンルン♪

夜のショーはお部屋から!の予定だったので
贅沢~
お土産屋さんめぐりして、お部屋に。
カノンはもうここで限界ぎりぎり。
お部屋でショーが始まるまで起きてましたが
始まったら父のおひざでコテっと寝てしまいました。
DSCF0490.jpg
お疲れっカノン。

りかちゃんのテンションはあがる一方。
IMG_8169.jpg
こんなお部屋で奥の窓から見てました♪
DSCF0491.jpg
人ごみの中ではなくお部屋の窓から
こんなに見えるのーっ!
ミラコスタやるな。

花火は強風のため残念ながら中止に。まぁしゃぁない。
それからりかちゃんはパパと泡風呂入って、すっとおやすみ~でした。
母は一人でホテル内のお土産屋さん物色しに行って、
閉園時間の園内を上から眺めたり。
10時閉園でも11時近くまで最後のお客さんがいました・・・
ライトも音楽も11時半くらいまでつけっぱ。
朝は6時前から働く人あり。(朝5時半に起き出す娘2人…に起こされて知ってる・涙)
働く皆さまお疲れ様です。
DSCF0499.jpg
朝から開園前のシーを眺める♪新鮮っ。

二日目はランドにもシーにも行く予定はなかったので
ホテル内の室内プールへ。
DSCF0508.jpg
宮殿風温水プール♪
母も大きいお腹で入ってみた♪
窓からシーの片隅が見えたり、こんなのもまたよし。

あっという間の1泊ミラコスタ、シーの旅!
初めて一日じゃ遊び足りない!と思いました。ほんとに。
ゆったりのんびり疲れすぎず満足できるように遊べたから思うのかなぁと思いました。
ただただ混雑で疲れただけだと、もうお腹いっぱいだよって思っちゃうもんな。

豪遊させてもらって、もうパパ様様ですっ!
みんなで感謝!ありがとうっ!!!
あと3年はおあずけかな(笑)
DSCF0506.jpg
LOVEミラコスタ!
LOVEパパ・リカ・カノン!

楽しかったーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
