カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



習い事検討週間

年中さんになってまた快調に幼稚園を楽しんでる様子のりかちゃん
どうにも友達と一緒だとお調子乗りらしく
先生にマークされてるらしい…
楽しいのはいいけれど。ほどほどにっ。

そんなりかちゃん。
プールは年少さんの1月から幼稚園でではなく
外部のスイミングスクールで始め、
なんとかかんとか、一喜一憂しながらではありますが
楽しい、らしい。

新学期になり、幼稚園で習える習い事の体験教室のお手紙が続々と。
この間ヤマハに。
そして今日はりかちゃん念願の新体操!
新体操自体きっと良く知らないと思うのですが…
去年同じバス停の年長さんがやっていたから憧れと
そしてあのリボン♪のイメージだけだと思われます…。
やるかやらないかは別として、とりあえず体験っ。

子供って柔らかいのねーーっ
ぐぐっと足が開いたり、ぺったんとくっ付いたり。
柔軟しててもみんな面白い格好になってたりするのが可愛いのだけど。
DSCF0393.jpg
あらよっと♪
ホールのステージがバー代わりになってこんなのも。

そして最後には念願のリボンに!
DSCF0398.jpg
触らせてもらってました。
そりゃ楽しいわな。
そして次の時間の年長さん達がこれまた女の子が大好きそうーっな
可愛いレオタードを来て現れちゃったもんだから・・・。
りかちゃんそっちから目が離せません・・・。

んーー、動機は不純な気がするが。
終わった途端母に寄ってくるなり「続けたいーっ!!!」
ほんとに?!の母の一言に半泣きだし。もぅ

まぁでも体も柔らかくなるし、楽しく続けられるならいいかなとも。
なにより、幼稚園での習い事なので
保育時間後、勝手に着替えてその場所へ行ってくれて
母はおけいこが終わる時間にお迎えに行けばいい!という!!!
もう下の子連れにはうってつけ♪
今日だってもう母はカノンにグッタリでした・・・
お姉ちゃん達と同じ事したくて混ざりに行っちゃうんだもん・・・
1時間一緒に待つなんて・・・毎週無理だーーーーー
だからヤマハも・・・無理。
親子で一緒に♪が全面に出てたしね。
カノンがエレクトーン触らずに居れるなんてこれっぽっちも思わないしな(涙

プールに、新体操って。
どうなの?
運動ばかりだけど?
二つもやらなくてもいいのだけど。
今のこの時期のあれやりたい、これやりたいって
すごくその場の雰囲気に流されてるだけだし。
っていつになっても一緒か、とも思ったり。
手軽に始められるならいいのかな♪
7月にはまた新生児がやってくる我が家。
またもや脅かされる長女の自由な日々・・・
りかちゃんのエンジョイライフは幼稚園頼みであります…。
あぁよろしく。

酸っぱい!(久々動画♪)

りかちゃんがほっんとに食わず嫌いな子だったので
って今もだけど
カノンのなんでも食べっぷりには日々驚き。
まだ慣れない…。
なんでもあげてみると食べるんだもーん、不思議ー。
とか母が言ってちゃだめですね。

で今回は梅干し。
前に全然酸っぱくない梅干しは良く食べた事もあったんだけど
これは市販のおにぎりの中の梅干し。
舐めてます。いや、吸ってます(笑
「これが酸っぱいって言うのねっ!」
[広告] VPS

酸っぱいの感覚を初めて覚えたカノンでした。
今日なんか普通に大人が食べてもすっぱーい!っていう梅干し
もっともっと!って食べてたし…
塩分取り過ぎ注意ですね。

やっぱり今日もりかちゃんはいくら勧めても
1ミリ角も食べませんでした。
その頑固なこだわりはどこから・・・。
いつ崩壊してくれるのでしょう・・・。
給食とかどうするのさっ
日々母は諭してるのだけどいっこうに変化なし(涙

よっ年中さん♪

短いはずなのに長かった(?)春休みも終わり、
昨日から新年度新学期の始まり。
2010040609540000ー
これは耳鼻科の薬待ちー♪
春休みはどこ行くにも一緒だったおねーちゃんが・・・
DSCF0351.jpg
今日から年中さんっ!
新しい先生に朝から緊張気味だったりかちゃんですが
帰宅後はすっかり笑顔に。
ベテラン先生らしく母もホッ。
また新しいお友達たくさん作って
今年も一年頑張ってねーっ

2010040809190000ー
あたしもバスも送り迎えの日々がまた始まりますの
春は紫外線が…って?!
雨、傘ブームで今日も母の日傘片手にさんざんお散歩してました。
晴れてるのに空見上げて、「あめーーーっ傘ーーっ!」
晴れてる日にやっててくれるのは全然構わないんだけど
ほんとに雨の日がほんとにやっかいです(涙
させない、持てない、持ちたがる、そして、最後は歩かない。
母、傘2本さして抱っこして歩けません・・・。
抱っこしてあげるからせめてじっとしてて・・・。

プール♪復活!

今年1月から始めたりかちゃんの初習い事プール。
出だしはまだアームヘルパー付きのクラスで
それはそれは楽しそうに通ってたんだけど
2月の進級テストで合格し、
アームヘルパーなしの一個上のクラスに進んだ途端、
意気消沈・・・。
アームヘルパーの安心度ってどんだけだったんだろー
だってまだプールの中の赤い台ずっとあるんだよ?
もぅ。

新しく入ってきた子が泣いてたりすると
まぁつられ泣きもあるんだろうけど泣いてたり。
進級して2週は泣いてたな。
なんか・・・泣かれると・・・。
まだそこまでして行かせるのも・・・とか思ったり。
でもすぐに諦めるのもなぁーとか。

そんなこんなで春休み。
短期講習がまたあってね、今度は5日間。
どーしよーかなーーと悩んでたとこでぽんちゃんが行くってお話♪
これは行くしかないねっ
って今真っ最中なのだけど。
DSCF0304.jpg
いってきまーす♪(初日)
お先に載せるぜぽんちゃんママっ

ぽんちゃんも面白可笑しい事たくさんしてくれるんだけど
呼ばれて行く段になると
りかちゃんが手をひっぱってほらっぽん!行くよ!みたいな図が
小さな頃から同じ感じで懐かし可笑しい毎日よ
りかちゃんもそれがまんざらではなく、
終わって更衣室で2人が会えた時に
「ぽんが、りかちゃんに会えてよかった~って言ってくれたんだよ
 嬉しかったなぁ~♪」だって。
生意気盛りではありますが(失礼)まだまだ可愛い2人なのなの。

で、意気消沈気味のりかちゃんでしたが
この春短期のはコーチも違ったり、また新鮮みたいで
「楽しいっ♪」らしいです。
そりゃなにより。

プールサイドから飛び込んだり、
水中で目を開けて先生のグーチョキパーを当てたり。
りかちゃんよりちょっと大きい子が多いクラスなので
「あのお姉ちゃんがプールに飛び込む時、こわいーっ!って言ってたのー
  りかは全然こわくなかった!」とかちょっと自慢げだったり。プッ。

明日で3日目。土日で終わり。
このまま楽しい~♪まんまで終わって是非続けて頑張ってくださいー
カノンも毎日1時間のお付き合い。
お煎餅食べたり、お煎餅食べたり、お煎餅食べたりしながら頑張って待ってまーす。??
DSCF0297.jpg
一人前♪・・・トホホ。
これは春短期の前の普通の時の写真だけどね。
土曜に振り替え、父も一緒の時だけ特別でアイス買ってもらえるりかちゃん。
ちょっと前まではカノンにはいらなかったんだけどな・・・
取られたくないりかちゃんと、
自分で持って食べたいカノン。
こーなりますよねやっぱり・・・。
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
