カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



母不在で2人寝る!

3連休サラっと過ごしてしまった我が家でしたが。
3連休最後の日、母は夕方からの結婚式へ。
といっても実質お昼過ぎから育児放棄させて頂きました。
パパとばぁばに2人を託し
大きいお腹で失礼しますがたまにはドレスアップ♪
気分良いーっ

パパは翌日出張のため、ばぁばの家に2人を寝かせてもらう事にしてあったのですが。
りかちゃんはもう全然心配ない4歳ですが
カノンはそんなのはお初。
まぁでもそこまでママ!ママ!ママっ子でもないので
寝ちゃえば起きてもお茶飲めば寝るし、
りかちゃん時よりなんとなく預けやすくもあり。
「まぁなんとかなるでしょ!」と引き受けてくれたばぁばと
昼過ぎから夜のために2人を公園に連れだしたり、
お風呂ご飯も一緒に引き受けてくれたパパに感謝感謝!

母出発時、昼寝起きたてだったカノンに泣かれ
ちょっと不安な出発だったのだけど
式場に着く頃に元気に公園で遊んでる2人の動画を送ってくれたパパ。
こーゆー時に見る2人はいつもの倍以上可愛く見える法則。

安心して母は懐かしい高校時代のお友達と
楽しい時間を過ごさせてもらいましたー
披露宴途中で、んー20時前だったかなー
「2人とも熟睡しました♪」メールをもらってまた安心!
もう万々歳。

いやー芸能人規模の披露宴でドキドキしちゃったけど
花嫁Fちゃん!もうすんごいキレーでしたっ!
なかなかここまで綺麗な花嫁さんはおがめませんて。
さすが元ジェンヌさん。
現役ジェンヌさんもいらしてるテーブルを前にすると
はっと背筋が伸びます…皆美しすぎる…
頑張らなくちゃな。
産後ね、産後!(笑
DSCF0277.jpg
お幸せに♪(このサイズなら問題ないでしょうか…?何かある方はご一報を!すぐ削除します!)

母帰宅、2人が寝てる!
なんか不思議な感じだけど。
DSCF0249.jpg
2人とも偉かったね!
みんあありがとーっ!

年少さん最終日!

母と離れられず泣きながら通い始めた4月のりかちゃん。
あっという間に1年経って、
もう今日で年少さんも終わりでしたっ
今はもうお友達がいる幼稚園が一番楽しくなっちゃったもんね
幼稚園、お友達、先生、大好きよねっ
家に居れば母に小言を言われ、
やりたい事はカノンに邪魔され、
逃げるように幼稚園に行っていたのじゃないだろうか…と
最後の方で母は若干不安を覚えたけど…。?

今日は終業式で年少さんも初正装してよい日で。
憧れのきちんと制服きてみたよっ
(今まで年少さんはトレーナーで正装だったので)
DSCF0240.jpg


なんか幼稚園生の可愛さ!ってのに欠けるような…
AKB48みたくなってない?!大丈夫?!
DSCF0239.jpg
これとか・・・(笑
なんのせいでしょうか・・・
プチ女子高生にしか見えない・・・

まぁいいか。
DSCF0242.jpg
大大大好きだった担任の先生と♪
「りかちゃんはほんとみんなに優しいから
 みーんなの人気者だったよねっ!」って嬉しい言葉をかけてもらってました♪
母も嬉しい。
ありがとうございましたーっ!!!

さ、4月からは年中さん♪
ゆり組さんだって。
また新しいお友達たくさん作って楽しんでくださーいっ

そんな今日。
母はこなっちゃん(お腹の3人目)の検診へ。
22wのこの方。
やっぱり男の子でしょーっって。
!!!
ドキドキ。色んな意味で(笑

パンの日♪

カノンの胃腸の風邪から始まり、母にうつり、
そしてりかちゃんが違う風邪をもらってきて
やっと今日復活の我が家、あぁ長かった・・・。

そんな今日は楽しい日♪
記念すべき母のお仕事第2回目!
第1回目を記事にするべきじゃないかってねぇ。ホントニ。

幼稚園の同じクラスのお母さん達が
あたしなんかにお菓子、パン作りを教えて欲しいって
言ってくれたのよぅもう感激っ。
りかちゃんがやっと一緒に出来るようになってきたなぁと
思ったらカノンが生まれてまたご無沙汰してた製菓製パン。
ブランクを埋めるべく
当日までこっそり自主練するのです(秘

一回目はなめらかプリンとコーヒーチーズケーキ
で、今日二回目は初パン!
DSCF0216.jpgDSCF0215.jpg
ウィンナーパンとバターロール風♪

膨らんで焼けてよかったよぅ…ホッ
自己流にはやってたものの人様に教えるなんざあーた。ドキドキ。
でもやっぱりパンは楽しいっ!
パン熱復活の母。
りかちゃんがいつも寝てる間に焼いちゃうので
焼きあがってしまってるパンを見て
「りかも作りたかったー!いろんな形にしたかったー!」とお悲しみになられるので
幼稚園から帰ってくる前にこねるだけこねておいて
成形から一緒に作ったよー
DSCF0218.jpg
キュアマリンとキュアブロッサムパン♪らしい。
DSCF0222.jpg
おいし~♪
中なんにも入ってないパンだけどムシャムシャいきます。
「売ってるパンよりママの焼くパンのが美味しいねっ」とか
長女らしい気がきくお世辞も言えるようになりました(笑
お世辞でも嬉しい母も単純。
DSCF0220.jpg
もう一人ムシャムシャいってくれる人が出来たので作り甲斐も出てきたし。

今日母達のそんな優雅な製パンタイムは
子供たちは延長保育で。
だってもう半日なんだもんっ
でも子供達は子供達で仲良しちゃん達同士一緒に延長保育なので
嬉しいのです。
なにより!
母達も楽しめる時間が持てて、子供達も楽しければ万々歳でしょうー
DSCF0226.jpg
16:30頃お迎えに行ったんだけどね
全然笑顔でまだ遊び足りな~い!みたいな。
充実!春めいた一日でした♪

初トイレ!

今日3月10日(1歳6ヶ月半くらい?)カノン初トイレ。
りかちゃんの初トイレもブログさかのぼったら5月11日で1歳7ヶ月くらいだったー
りかちゃんはここから奇跡のトイレトレ道を進むわけですが。
果たしてカノンは?!

今日のカノンも初トイレで初ウンチ。
あやしい顔してるな~と思って見てたら
「出たー」とか言ってるので
じゃパンツかえよっか♪って脱がせるも
まだしてないじゃーんっ
でも出るよなこれ。
新しいオムツはかせて待っててもいいんだけど
ここはいっちょ!と思って
アンパンマン補助便座付けて初座りカノン。
「?」顔のカノン。
「うーんってするんだよー」って何度か促すと・・・
・・・成功ーっ!
やるじゃんっ。
本人はちょっとびっくりな感じだったけど
「アンパンマンでうーんって出来たね~!
 お姉ちゃんみたいだね~!すごいすごいっ!」ってほめると
「アンパン(アンパンマン)、出たーっ」
「すごいー」って自画自賛。
まんざらでもない顔してましたー。
DSCF0106.jpg
あたしだっていつまでも赤ちゃんじゃないのよー

さぁここからどうでるか?!
1歳8ヶ月でウンチがトイレで出来るようになって
2歳ちょうどで昼間のオムツがはずれたミラクル(?)りかちゃん。
カノンも頑張る?!
母はあまり今夏頑張れる気はしてないのだけど…
2歳ではずれてくれたらオムツ代助かるなーっ
カノン2歳でこなっちゃん0歳。2倍いや3倍くらいだもんなー。

安産祈願☆

やっと行けましたっ
3月1日戌の日に水天宮まで行ってきましたー
その日にアップしたかったのに
その日からあたしが風邪っぽくて寝かしつけたら起き上がれず。
そして昨日からカノンがロタっぽい風邪でぐずんぐずん。
やっとパソコン開けたよ・・・

話は戻って
5ヶ月の戌の日にって言いますが
結局6ヶ月になってしまいましたがまぁよし。
3人目までちゃんと行ければ、もういつだっていいんだっ!

が、いきなり出だしで足止め。
乗ろうと思った電車の駅に行ったら人身事故で運転見合わせ…
まだ数十分前だよ…いつ動くかわかんないし…
よく見たら携帯にiコンシェルの情報で家出る前に
運転見合わせの情報入ってたし(涙
そんなまさかと思って見てやしないし。
今後は気をつけよーっと。

で、仕方ないから他の線の駅まで戻って出直し。
早く家を出た意味がなーいっ!
地下鉄もその事故の影響で一駅一駅すんごいゆっくりだし。
結局予定より1時間も遅く到着。
でも、その電車の影響で水天宮も空いてるの!
これはラッキー♪
今まで3回行った中で一番空いてたしすぐ終わった。
すぐ終わった、って失礼な言い方ですが
りかちゃんのお迎え時間もあるのでそうゆっくりしてられないんです・・・

カノンの時のお札と御守りもしっかりお返しし、
こなっちゃんの安産の御祈祷もしっかりしてもらって。
これでよーっし!
DSCF0203.jpg
ばっちり♪6ヶ月になってるのであたしのお腹も今までの写真で一番妊婦っぽい。?
これで最後だろう!ってパパ方のじぃじもばぁばも一緒に来てくれました!
ありがとうございました!
たぶん最後です(笑

御祈祷してもらう所は妊婦だけしか入れないんだけど
毎度靴を脱いで、しかも中は下に正座で座るという。
混んでるのに、靴脱いだり履いたり、
妊婦なのに地べたに座るって・・・ってずっと思ってましたが
今回全部改善されてました!
土足OKで中は椅子。
そうだよこれだよっ
もうあたしは最後だけどこれからの妊婦さんよかったね♪?
DSCF0206.jpg
ワンワン、いー子いー子♪のカノン。
こなっちゃん元気に生まれてくるんだよーっ!!!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
