カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



我が家にも流行の…

週末には幼稚園の可愛い可愛い発表会があったり、
振り替え休日には同じクラスのお友達5人親子で
1日めいっぱい遊び倒してきたり、
書きたい楽しい事はたくさんあるんだけど。

それどころじゃなくなってしまったよーーー

りかちゃんが昨日幼稚園から普通に帰ってきて
さらに公園で遊んでとかもして、
家に帰ってきたらなんだかグッタリ。
・・・あやしい。
・・・38.5…。
その夜も高熱で大変。
気持ち悪くて吐いちゃったり、
あらぬことかおもらししちゃったり、
踏んだり蹴ったりな夜で。

でも今朝には熱も落ち着き、
午前中は36度台に。
またいつものパーっとあがる熱だったのかなーとか思いながら
午前の診察は見送ったら。
・・・午後熱上昇。

あわてて水曜午後やってる小児科に駆け込む。
インフル検査してもらうと、10分待たずしてくっきりはっきり…陽性でした…。
えーん、今ですかーーーっ(涙

もううちの幼稚園ではだいぶ下火で、
クラスにも多分いなくて
ちょっと油断してました。
たぶん、振替休日で遊びに行った子供の遊び場で頂いてきた模様。
6日か、7日にもらってきてるねーって先生に言われた。

幼稚園で流行ってた時、
同じバスでたくさんみんなうつってた時、
りかちゃん耐えたのに…
そんなとこでもらってくるなんて。
いやーわからんもんです。

でも一家誰も新型予防接種してないんだよーーー
喘息っ気のあるカノンでさえ
一回目に入り損ねて、来週接種予定だったのにぃ
うつらないで済むとかないかな。

親もうつりますか?って先生に聞いたら
若いママはうつってますって。
若くなければうつらないよって笑いながら言われたけど…。
あたし若い?
若くない若くないっ。
いやーーーうつってる場合じゃないのよーーーーーっ。
一家に警戒警報発令中です。

ってもう昨晩マスクしないで隣に寝てるしな。
発熱から24時間ずーっと一緒にいるしな。
無理かな。

さすがインフル…
りかちゃんが起き上がれないよ。
タミフル飲めば一気に下がってくれるらしいけど。
がんばれがんばれっ!
091203_091949.jpg
まだ元気なカノン♪
おねえちゃんの傘でご機嫌。
うつりせんよーにっ!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
