カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



記念旅行

生まれたその日に出会った私達。
未就学前の3年半。
あっという間だったような長かったような。
りかちゃんとここたん。
2人とも4月から幼稚園に通います。
今までのようには遊べなくなります。
ママと下の子達は別だけど。ヒヒ

ってことで一区切り。
見就学前記念日帰り温泉旅行に行ってきましたー!
画像 415
ロマンスカーでiPod♪
こんなのなくても二人でごしょごしょ遊んであっという間に
着いちゃうんだけどね。
もしものために前夜おかあさんといっしょCD入れときました♪

画像 416
着いたーっ!

ランチ付き個室付きの日帰り温泉へいざっ。
画像 417
みんなおそろいの浴衣♪
画像 421
うちらのは無いらしいよー
そりゃ仕方あるまい。

温泉も短時間なのに2回も入って
美味しいランチもみんなで食べて
いろんなおしゃべりして
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいましたー。

それぞれ子供2人連れて親は1人で
温泉旅行なのでそれなりに荷物もかさばり
どーなることやらと思ったけど
行ってよかったっ!!!
楽しかったっ!!!

これで会えなくなっちゃうわけじゃないけど
仲良しここたんとりかちゃんが頻繁に遊べなくなっちゃうのは
ちょっとさみしい。
でも、これからもたくさんたくさん楽しい思い出作り続けていきましょうねー!
画像 412画像 411
ビバ2005年9月25日!!!
ビバ2008年に一緒にやってきてくれた妹弟っ!!!

そんなもん?

あと3日ほどで7ヶ月になるカノンちゃん。
画像 403
お座りももうしっかり。
寄りかかるのはお気に召さないらしく
ベビーカーでもずっとぐらぐら揺られながら座ってます。

で、離乳食始めて約2ヶ月。
夕方がどーにも忙しい時が多く
なかなか2回食になってませんでした。
最近やっとなんとなくしっかり2回になった感じ。

いやー食べますよー。
ほんとりかちゃんしか育てた事ないのでびっくり。
何より嬉しいのは果物をもっともっと!って食べる事。
イチゴなんてそりゃもう鳥のヒナの様よ。
カノン、そーいやイチゴちゃんって呼ばれてたよね懐かしー。(胎児名)

おねえちゃんが刺激をうけて
「ちょっと舐めてみる」とか、「りかもちょっと」とか(笑)
いいんですけどねそれで。
逆でしょ普通。

しっかり2回食にしてから
カノンはこんな食生活。
夕方離乳食食べ出してから
夜起きないの。
嬉しいけど・・・こんなもんかね?

朝6:00 おっぱい
 10:00 離乳食
 12:00 おっぱい
 16:00 離乳食2回目
 19:00 おっぱい・・・就寝。
   ↓
そしてまた朝。

離乳食食べ終わっておっぱい欲しがるわけでもなく。
お昼のおっぱいだって泣かれてあげてるんじゃないんだよ。
なんかあんま飲まないのもねーとか。
ほんとおっぱいに執着はないようです。
1歳までほぼおっぱいオンリーで育ったりかちゃん。
この差に日々驚きであります。
画像 408
姉妹でも違うのよ~♪

おっぱいお役御免の日もそう遠くないのかもしれないね・・・。
いーけど。
もうちょっと痩せたいぜ。それ?!

テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル: 育児

自転車♪

いやーご無沙汰。
パソコン開いちゃうとあっという間に
夜の1人タイムが終わってしまうので
でも幼稚園の作るの終わらないしーーーと日々葛藤。
言い過ぎ?!
たまには更新したいぞ。
書いておきたい事だってたまるさ。

で、自転車。
りかちゃんやっと三輪車から自転車に!
いい加減三輪車も漕ぎにくそうに小さかったし
プリンセスの自転車が欲しいとずっと言っていたので
ばぁばに幼稚園の入園お祝いで買ってもらいました♪
画像 395
派手だなー・・・
「りかは濃いピンクが好きなのーっ♪」っていつも。
よかったねこれどー見ても濃いピンクだよ。
豪華にヘルメットまでプリンセス。
ありがとーばぁばー!

もう3歳も過ぎてるとあっという間にスイスイこげるようになるもんで。
ブレーキとかもできるし。
毎日時間さえあれば乗ってます。
カノン連れて追いかける母はいい運動であります…。
カノンベビーカーでならまだいいけど
抱っこで追っかけまわすのは8キロおもり付きの付加運動。
頑張れあたし。
画像 398
「カノンにりかの三輪車ゆずってあげるー!」だそうです。
まぁそーだな。
すぐに自転車が狙われるのも知らずに…。フッ。

周りのお友達も自転車で遊んでたりする事も増えたので
これで一緒にりかちゃんも乗れるね♪
たくさん乗ってたくさん遊んでくださーい。

おまけ。
あたしが頑張ってた幼稚園グッズ達。
ほんとにやってたんだよ見て見て。
画像 399
絵本袋と上履き袋。
コンセプトはミッキーマウスクラブハウスのミニーちゃん♪
画像 401
スモッグ2着っ。
これにロールパンナちゃんのボタンを付けるそうです。
まーそのくらいならよかろう。
画像 402
・・・。
あぁ禁断のアンパンマン・・・。
どーにもゆずらなかったので
お弁当袋は1個足りるものでもないので
何枚かの1枚にならいいかと・・・。
でも水玉の裏地つけたりちょっとナチュラルな感じになったでしょ。
って言い聞かせてるの自分に(涙)

あとは体操着袋とお弁当袋類何組か。
まーこれは入園式までじゃなくてもいいので
とりあえずできたか。
お名前つけも残ってるんだーーー。
クロスステッチのできるテープとか無駄に買ってるの。
できるのあたし?!
がんばるよーーー眠いけど。
おかーさん頑張ってるのに
朝6時から2人で起き出すのやめてくださーい・・・。

夢の国再び♪

雨雨雨…のここ最近。
明日晴れるらしいよ!
行くしかないっ
有効期限のせまった夢の国チケット
無駄にするわけにはいきませんっ

で、晴れた土曜日
行ってきましたー
画像 360
魔法のカギ♪
光って音がするだけなんだけど・・・
値段なんて見ないもん・・・


りかちゃんミニーちゃん風♪
母の小さな夢でした。
幼稚園の作らなきゃいけないもの差し置いて、
夜な夜なチクチク。
お洋服じゃずんずん大きくなる今一回しか着て行けないだろうと思い
エプロンに。
んー!自己満足っ!

朝開園時間には着いたものの
3月のディズニーランドはあまくなかった…土曜だし。
プーさんの朝食のとこももういっぱいだったし
ファストパスもどこも1時間以上待ちな上に
あっという間に予約時間は夜に・・・。
ですよね・・・。

でもまだそれほどそーゆーのは重要視されない3歳児なので
ゆるりとまわりました。
パレードとかショーとか観れれば大満足だし。
画像 362
ほんとにいいお天気で
りかちゃん憧れのシンデレラにうっとり☆
さらに園内で白雪姫に会えて握手してもらっちゃったら
白雪姫熱着火。
まだまだ続きそうですプリンセスブーム。
女の子らしくてよしっ。
画像 358
パレード待ちですー
そう、今回はこの方もお初で。
3月有効期限のチケットをこんなギリまで待ったのも
このお方のため。
やっとお座りできるようになったし6ヶ月だし、ゴーですっ。
まだちんぷんかんぷんだろうけど
スピーカーからの爆音にも泣かず
多々ある待ち時間に大いに声をかけて頂き
4時間おきにとりあえずおっぱいだけは飲ませてもらい
19時には環境無視で1人夢の世界へ・・・
お疲れカノン♪
次回はもっと楽しめるといいねー
いやー気ぐるみに泣く月齢かもね・・・。

画像 355
シンデレラ城の前の25周年のショー
パパ抱っこでりかちゃん観てたんだけどね。
魔法のカギがあればミッキーに会えるって話なんだけど
途中でちょっと悪者が出てきて怖かったのから始まり
さらに魔法のカギが奪われミッキーにも会えないっ
ってお話になっちゃったら
涙ぽろぽろ流して泣いてるの。
いやー純粋って素晴らしいっ
でもそーゆー風に涙を流せる娘の背中を
バタつくカノンを抱っこしながらちょっとウルっと見つめてました母。
「君達のその優しい心があれば魔法のカギなんてなくても
 ミッキーに会えるんだよっ!」って誰かの台詞。
その通りっ。
いやーたかがショーされどショー。
子供を持つとまた一味違いますっ

で。
1時間以内待ちならなんとか並んでちょこちょこ乗って
あれよあれよと夕方。
暗くなってくるのが嬉しいりかちゃん。
夜のパレードをずーっと楽しみにしてました。
いつも19時寝のりかちゃんには
夜お外にいるなんてのはスペシャルなの☆
昼寝もせず、眠くもならず
暗くなればなるほどテンションはあがります。
そして19時過ぎるとちょっとおかしな感じになってきます。
画像 373
楽しーーーーーっ!
画像 378
夜のパレードでも白雪姫にうっとり☆

最後にはやっぱり風船を買わされ
20:30退園っ!
朝7時前出発から頑張ったー!
りかちゃんも車であっという間におやすみなさい。
1日お疲れさまでしたー
疲れたけど楽しかったぞーっ♪
仕事疲れもとれない土曜日に1日ありがとーパパっ!

カノン初節句

みんながお休みの日曜日にカノンの初節句のお祝いをと。
が、前日あろうことか初、発熱するカノン・・・。
えぇ~
りかちゃんが風邪気味だったのうつるよねやっぱ。
でも
翌朝熱が下がる事を信じて!
料理の下準備を意地で進めます。

翌朝、平熱カノン。
よし、決行!
パパの実家でするのでおうちにいるのとあんまりかわらないもんね、と言い聞かせ。
誰にだ。
画像 309
一応普通。
まだいつもつなぎの服着せられてるカノンが
初ワンピでちょっとおめかし♪
画像 318
女の子だもんっ♪
(↑カノンよーく見るとピースして笑ってるよね?!)

風邪気味ではありましたが
特に機嫌が悪いわけでもなく。
画像 325
初めて娘にお赤飯を自分で炊いた♪
圧力鍋のおかげ(ハート)
画像 327
こんな可愛いケーキもばぁばが買ってきてくれましたっ

両家じぃじばぁばも揃い、みんなでおめでと~!
んー、りかちゃん時より自分にゆとりがあるので
なんか嬉しさも倍増っ。
あらためてこーゆー事なんだなぁ~とかしみじみ思いました。
画像 322
2人のお雛様と2人の娘たち
幸せ。

またおまけ。
あたしの初ブログはりかちゃんの初節句でした。
んー懐かしい~。

テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル: 育児

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
