カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(旅行の続き)富士山っ!

旅行2日目。大晦日!晴れ!
2009_0102りか230099
ふじさーん!
ここまで見えると気持ちがいいー!

2009_0102りか230103
2008年ありがとー!!!
空の色すごいよね?!

2日目はここだけ寄って
帰りには数ヶ月ぶりの昼寝をしたりかちゃん。
温泉で体力消耗し過ぎたんでしょうっ。
夜は夜でぱったり寝ました。

4ヶ月の子と3歳の子連れてどんな旅行になるかと思ったけど
みてくれる大人もたくさんだったから
ちらりとも問題なかったねっ♪
是非またみんなで行きましょう~♪
スポンサーサイト

年末温泉旅行♪

今年はパパ実家のみんなと
30、31日で温泉旅行なんかに出かけてみましたっ。
優雅だ。
大掃除しなくたって年は越せるのだーっ
ってえばれないね…。

じぃじもばぁばもねぇね(パパ妹)も一緒なので
りかちゃんアゲアゲ。
うちの普段無駄に大きい車が目一杯役にたってます。
普段乗らない3列目に座れてりかちゃん遠足気分♪?

近場の温泉なのでさほど渋滞する事なく到着。
着くやいなや「温泉行くーーー!!!」
まずパパとサクッと偵察がてら1回目。
帰ってきたと思ったら
「今度はママとー!」
続けて行くんですか?
まぁ楽しみにしてたんだからいいけど。
ママと2回目。

もうさすがに言わないだろうと思いきや
「次はばぁばとねぇねとー!」
・・・。
のぼせるよ?
皆の制止も聞かず
行っちゃった・・・。
これで3回目。
そして翌朝、朝一でじぃじと入り4回目
帰ってきてもう一度ばぁばとねぇねと入り5回目。
・・・。
そんなに好きかね?
それも誰と行っても結構湯船に浸かってるらしいからびっくり。
5回入って満足みたいなのでよしか。?

カノンも4ヶ月にして温泉デビュー。
誰もいない朝一でちょこっとだけ浸かってみました。
2009_0102りか230142
すべすべになったかしら♪

泊まった日の夕飯でカノンのお食い初めをば。
2009_0102りか230065
主役じゃないので若干つれないりかちゃん。
2009_0102りか230068

旅館で鯛を用意して頂いて。
100日はとっくに過ぎてるし
あー簡略すぎるね…ごめんカノン。
許せ次女っ。

2009_0102りか230076
じぃじにお酌をしたり
2009_0102りか230083
念願のみんなでかるた!をしたり

「早く寝なさい」を言われず自由が嬉しいりかちゃん。
それでも8時過ぎには眠い・・・。
おやすみなられました。
カノンは7時。
2009_0102りか230089
き、きけんな寝方だ・・・。
パパ妹ちゃんと夜ゆっくり温泉浸かって帰ってきたら
こんなことに。
危険なのであたしが割って入っておやすみなさーい。
でも姉妹らしくていーぞっ。

翌日に続く・・・。



お餅つき

何もかわらないはずですが
なんか年末ですねーどこもかしこも。
お正月にお着物が着たいっ!というりかちゃんに
母が小さい頃お正月に着てたお着物が丁度いいんじゃないかと
ばぁばが出してきてくれました。
画像 010
なつかしー
丁度いいー
染みはご愛嬌で。
お正月着ようね♪

そして年末にはお餅つきです。
母が小さい頃はたくさん作っていたので
それは一大イベントでしたが
今は簡略版でさくっと。
餅つき機だし。
でも子供達には「お餅つきー」でみんなで集まれるだけで楽しいのですっ。
画像 038
エプロン持参でやる気まんまん。
なんも手伝えないんですけどね。
画像 046
はとこのたっくんと手伝ってる風ですが
お餅ちぎってもらってぐにゅぐにゅ遊んでるだけです。
お供え成形したい大人は端へ追いやられてます・・・すんません。
画像 042画像 050
つきたてのお餅にたきたてあんこ!
もう最高っ。

画像 051
日曜日だったのでそれぞれパパ達もそろったところで
いっただきま~すっ!
ほんと、美味しかったーーーーー!
りかちゃんも初めてお餅を食す!
ちーっちゃく切ってお醤油ちょっとつけて食べれましたっ。

母の小さい頃から変わらぬ光景。
今年は総勢11名っ。
丸テーブルぎりぎりで座れました。
来年は2つ椅子追加しなきゃだよー♪
カノンとたっくんママのお腹のベビちゃんでプラス2つです(ハート)

あんまり美味しくてうっかりカノン忘れてました。
そー言えば後ろにいたんだ・・・。
起きてたのにぐずりもせず終わるの待っててくれたのねー♪
画像 052
みんな食べ終わってやっと抱き上げられたカノン。
それでもご機嫌に笑顔をふりまきますっ♪
よっ次女っ!



ママへ

りかちゃんから母へ
081227_220145.jpg
「お誕生日おめでとう~!ママ書いたのー!」っていただきましたっ。
誕生日翌日の朝でしたけど・・・。

お顔の上に「りか」って書いてあって
下には「ママ」って書いてあります。見える見える?
「ママ」は初めてのカタカナ。
いやー成長を感じるねー。
これは飾らな。

12月26日生まれの母。
もうクリスマスと一緒にされるのは小さい頃から慣れっこです。
もちろん今年も当日にケーキなぞありませぬ。
て24日25日って連続で食べたくせにまだ言うか。

特に何も予定なくいたのですが
朝、私の母から電話がかかってきて
「予定特にないなら誕生日だから買い物でも行こうか~♪」て!!!
わっほーいっ♪
行く行く~♪
数時間だったけど自分の洋服とかも見れて
買ってもらっちゃったり、あーーーうれしーーーっ。
子供2人連れて街へ出ても自分のものって一切見れないし
こーゆー時間がすごーく嬉しいのです。
やっぱり母だわ、あたしのお母さんだわー!
ありがとー!

そしてまた一つ歳をとったわけです。
また0歳児育児の一年ですからね
いっちょ仕切り直しで頑張りますよー。
でも自分のやりたいあれやこれやもじょじょに広げていきたいと
今は!思っております。

去年は前日の12月25日にカノンをお腹に確認してもらった日。
数ミリだったカノンがもうどどんとここにいる不思議。
来年はどんな12月26日を迎えるのかしら♪

ぽんちゃんママもおめっとー!!!
毎年思う。同じ誕生日ってなかなかいないぜっ運命だわっ(ハート)

メリークリスマス!

もう終わっちゃうけど。
メリークリスマスっ!
画像 026
お姫様・・・
髪がない・・・。

朝から仮装大会につき合わされてるカノン激写。
画像 025
おねえちゃんはキティちゃんになるそうです。

そんなクリスマスの今朝。
3歳にして初めて盛り上がるクリスマスの朝です。
2歳はもうひといきってとこで理解できてないよーなでした。
今年はもー完全に信じてますね。
昨晩も寝る時からドキドキワクワクだったようです。
夜中2回は目を覚ましていたみたいだし。

プレゼントが大きすぎて枕元には置けず
窓際に置き、
喜びの一部始終をビデオにおさめようーと父の提案。
ビデオまでスタンバイさせ前夜の仕込み終了。
朝、無意味な時間になる不自然なアラーム音。
て起こすんかいっ。
だって。

父と母は起きて寝たフリしてりかちゃん起きるの待つ。
思い通りのリアクション過ぎて噴出しそうになるがこらえる。
小さい声で第一声。
「ママ。・・・サンタさん、来たみたい」
ふふ、まだまだ可愛いのぅ。

画像 015
パジャマのまま寝起きにいきなり組み立ててもらえるスペシャル待遇。
ってかこれなの・・・プレゼント。
トーマス。
なぜ・・・。
画像 021
レッツゴー大冒険DX。
手元でガチャガチャ操作するんだけど。
まぁ面白いっちゃあ面白いけど。
本人たっての希望なのでのんでみましたその要望。
まぁ喜んでくれれば父と母はそれでいいのだっ。
カノンには・・・。
来年からでーす。
画像 006
ケーキは昨日ばぁばのうちでお先に頂きましたー♪
カノンの人差し指がいじらしいっ。

メモリアルプレート

3歳にして初めて切ったりかちゃんの後ろ髪。
よく筆にしたりとか聞きますが
なんかそこまでは、と漠然と思ってた母。
でもなにか記念に残しておきたい気もする。

そんな時に押し花の先生をしてるお友達がすてきなものをっ!
髪の毛をちょこっとだけ使って
押し花で飾ったプレートにしてくるというもの。
フレームサイズは9×7センチ。

始めから教えてもらって自分でも作れるそうなのですが
ココタンのママと下の子連れでぞろぞろ伺ったもので
文字入れだけやらせてもう事にしました。
2008_1220りか230002
こんな中細かい作業できる気がしない…。
カノンもいっちょまえに参加?!
もまれて大きくなってくださいっ。

で、こんなのになったよ!
2008_1220りか230007
ちょこっと飾っておけてとってもいいです♪

・・・。
今気付いた・・・
3410グラムって・・・。
違うじゃん。
3210グラムだよ。
ごめんりかちゃん・・・。
あーなんかぼーっとしてたな・・・。

これを教えてくれたAちゃんママはほんとハンドメイド上手で
先生なんだけどさ、いやもう、部屋中なんかステキでした☆
自宅で教えてるんだってーあぁそういうの羨ましいっ!
あたしもいつか・・・☆
ほんとか?!

何万も出して筆までは…と思っているお母さんたちっ
これくらいならどーでしょう♪?
お値段も1500円ですっ。
郵送でも作ってもらえまーす。
もしご希望の方があれば連絡先お教えします!
あたしの写真技術では良さが半減してるかもしれないよね…ごめんAちゃんママ。

妹羽子板

女の子ですものね。
羽子板ですっ。
先日、母の母に買って頂いたもの。
本日、父の実家にお届けに。
よって開封。
画像 448
ちょっと買いに行ったのが遅かったらしく
種類は少なめ?だったのだけど。
ってよくわかんないけど。
でもとっても優しいお色のお着物、優しいお顔の羽子板です。
カノンらしくていいわー♪と勝手に思ってる母です。

りかちゃんのは。
また飾ったら写真で。
というか正直あんまり記憶にない…ごめんりかちゃん…。
去年は喪中で飾ってないし
りかちゃんの羽子板買いに行った時とか初めて飾った時とかって
3ヶ月付近でもーほんと泣いて泣いて泣いてのてんやわんやな時期で
ほんと余裕がなかったんですあたしに。
今年はよーく見るよりかちゃんのもっ!
なんて親だ…

画像 447
羽子板ケースサイズのカノン。
3年後には倍になります。

羽子板2つ並べるの楽しみー♪

そんな今日年賀状もできちゃった~♪
あたしにしては早いっ!
て程なんもしてないか…。


友達万歳っ

3歳ってまだまだママ、ママですが
でももう遊ぶのはお友達とのがあげあげで遊びますねっ。
もう母だけでは役不足か、
けっこうけっこう。
お友達とわーきゃーやってきてください。

今日も1日ココタン遊びたおしてきました。
ほんと2人でちゃんと会話しながら遊んでるので
それぞれ下がいるけど母達ほんと楽させてもらえます。

いいお天気な今日は公園でのびのび遊んで頂きましょー。
お昼もシート敷いてお弁当っ。
もう寒くなるとできないもんね。
あー冬は嫌いだ・・・。夏カモン。
画像 428画像 429
楽しそうだ・・・
走るだけで楽しいっていいなー。

ココタンとりかちゃんが7ヶ月の時に初めて一緒に来たこの公園。
通い続ける事2年半。
なんて大きくなったんでしょうあなた達♪
画像 433
君がカノンちゃんか・・・
そ、そうだけど・・・もじもじ
いやん可愛い・・・。
6ヶ月のキラ君と3ヶ月のカノンです。
あなた達も3年後には
画像 432
こんな悪ガキお姉ちゃんお兄ちゃんになってるのねっ。
歴史は繰り返します。
画像 436
3歳はこんな事もできるのよ~♪
って偉くないしっ。
まぁやりたくなる気持ちもわからんでもない。

おまけ
初めてなんか姉妹らしく並んで写真が撮れました♪
画像 424
りかちゃんはカノンが座れるとすんごい喜びます。なぜ?
いやまだ座れてはないけど。
カノンがお座りできるようになったらディズニーランド行こうねーって言ってるからかなー?

女の子だもんっ

昨日デパートのトイレでベビーカーに乗ってるカノンに
可愛いわね~と声をかけてくださるおば様。
「男のお子さん?」
・・・いや、ピンクのフリル付いてるよね洋服に・・・。
女の子だーいっ!
りかちゃん時は髪ふさふさで3ヶ月からピンとか付けてたから
こーやって間違われたの初めて。
別にいーんだけどさ。
まだ3ヶ月だし。つよがり

いや、でもそろそろ出番か?!
ヘアバンド♪
髪の毛の少ない子じゃないと似合わないーというレビューに惹かれ
だいぶ前にこっそり購入。
新生児にはデカイ。
3ヶ月児にもまだちょっとゆるい。
どんっ。
081210_082555.jpg
・・・???
やっぱりハチマキ疑惑は拭えないか・・・。
でも女の子になった(ハート)?!

そんなカノンちゃん。
首すわりがだいぶしっかり、ほぼ完成。
なのでうつ伏せでも首の上がり方あっぷっぷ。
画像 422
んっしょ。
画像 421
がんばれーカノンー
りかちゃんも応援します。
でもテレビも見たいおねーちゃん。
画像 420
おねーちゃん・・・あたしを見て・・・。

初めて体験

今日はぽんちゃんに誘ってもらった体操教室の体験へっ。
これ親なしのなんです。
そう、子供だけ送り込むやつ。
そう、親はガラスの向こうでゆったり見てられるやつ。イヒヒ

以前は極度の人見知りだったりかちゃんも
最近では初めてのお友達とも積極的に遊べたり
3歳なりになってきていたので、こんなのもできるのかなと。

りかちゃんにも
「ママは別の所で見てるんだよ。
 お友達と先生と一緒にママいなくても体操できる?」って念入りに何度も確認。
「うんっ!りかできるよー♪頑張るよー!
 ママは1人でりかいなくて大丈夫ー?」とあたしの心配までしてくれてました(笑)
おぉそーかそーか、できるんじゃんこれなら♪と足取り軽く向かうスポーツクラブ。

ぽんちゃんと合流し、ロッカーで着替え
他のお友達とも合流し、先生が迎えに来てくれて体育館へ。
シールを張る紙をもらい、スタスタとお友達の輪に入っていくりかちゃん。
ママを振り返りもせず。
へーできるじゃーん。って事で
始まる時間なのでママ達上のガラス越しに退散。

ガラス越しに見下ろすと
ぽんちゃんは他のお友達にまじって笑顔で楽しんでます!
すごいっ!
・・・。
りかちゃん・・・先生に抱っこされて大号泣・・・。
同じ体育館にいると思ってたのが気付いたらママがいなかった→大混乱。でしょうか。
母、行った方がいいものか、行かない方がいいものか。
でもなんせ体験だったので普通にクラスに通ってるお友達とは違う訳で。
やっぱりちょっと行ってみるべきかと思い体育館へ。
・・・逆効果。
先生はどっしりとかまえてらっしゃって
「泣いててもこれだけ私とお話してくれてるので大丈夫だと思いますよー
 時間内には落ち着いてできるようになると思うので」と。
ごめん先生。せっかく落ち着いてきてたのに母が行ったがために1からやり直しさせてしまった・・・。
母また退散。

それでもずっと抱っこされ泣いてるりかちゃん。
でも行く前にちゃんとお話して、できるー♪と乗り気だったりかちゃんなので
この話の段階で嫌だー!というのを無理に送り込んだ訳ではないので
母あまり気にならず(笑)
がんばれーこれが幼稚園の現実だぞっくらいでした、あはは。

50分くらいのクラスでしたが
40分経過してくらいにりかちゃん、やっと抱っこじゃなくて
先生と手をつないでみんなのやってる事に参加できたんです。
おっかなびっくりではありましたが
できたーーー!
10分間はボールやトンネル、フラフープを転がしたり
ちょっとそれらしくできてたねっ。
頑張った頑張った!
終わって迎えに行くと涙目だったけど泣かずにママの所に来てくれました。

いい経験だったねー。
幼稚園も「早く行きたいー♪」って楽しみにしてるけど
絶対現実になると泣くねりかちゃん。
でも先生にも「この時間内だけでこれだけ落ち着けて出来るならすぐ慣れますよー」って
言ってもらえたし。
帰ってきてからも「体操楽しかった?」って聞いたら
「ちょっとさみしかったけど、ちょっと楽しかった!」って。
意外と立ち直り早かったのでホッ。

こーやってだんだん母の手から離れていくのねー。
あーなんだかしみじみ。

クリスマスツリー

やっとこ我が家のクリスマスツリーもお目見えですっ。
画像 394
もうりかちゃんのが大きくなってる・・・。
90センチだもんな。

そんなでもどんなでも嬉しいようで
ジングルベル♪歌いながらルンルンで飾りつけしておりました。
画像 393
見守るカノン。(起きてます)
このあとキラキラ光らせたいおねえちゃんに
部屋を暗くされ迷惑こうむる無抵抗なカノンでした。

画像 386
玄関用のミニクリスマスツリーも飾りまーす。
これもゆらゆらする飾りが全部自分で付けられるの。
これはここー♪って楽しそうでした。
ばぁばありがとー!

さーだいぶクリスマスらしくなってまいりましたっ。
今年はりかちゃん、サンタさんにおもちゃを頼むそうです。
それもトーマスの。
トーマスってあなた…。
まぁお楽しみに。

おしゃべりカノン

3ヶ月を過ぎた先週くらいから
たくさんおしゃべりし始めたカノン。
ご機嫌な時は1人でもしゃべってるし
誰かが相手してくれようもんなら
あ~う~きゃ~~っ!と笑顔でお話。
これが2年後には普通に会話してるかと思うと・・・
人ってすごいな。
081207_083741.jpg
2年後も是非その純粋な無垢な笑顔で微笑んでー。切に。

でも3ヶ月で本当に反応が100%になりました。て普通か。
目があっただけで↑みたく微笑んでくれるの、うふっ。
朝家事であっちにこっちに動いてて
バウンサーのカノンの横を通るたびに
のぞくと、にこーーってと。
気付けば寝てるし。
あーなんていい子なんだ。

それでも多少は主張もでてきたようで。
抱っこで泣き止んでみたり。
そーかそーか、抱っこしてほしかったのか。
2ヶ月までは抱っこしても泣きやむとかそーゆーのは通用しない子でした。

相変わらず右手人差し指LOVEは続行中。
完全に安定剤。そしてひまつぶし(笑)
画像 382
あ、BCGも無事終了。
さすがに泣きましたが。
↑でも人差し指で必死に落ち着こうとしております。

絶対ひまつぶしにちゅっちゅしてる時も。
覗き込んで声をかけると
するっと指をぬくの。
おー相手してくるのかね?と言わんばかりに。
悪いねいつも・・・。

そんな最近のおしゃべりカノン。
りかちゃん2代目でやっぱおしゃべりさんになるのかしら…?
女の子だもんっ喋ってなんぼですかね(笑)

ちょっとまとめて最近の様子でしたー。

テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル: 育児

花音3ヶ月健診

おててが気になる陽だまりカノン。
画像 374
今日はあたしの3ヶ月健診。
朝、「りかもしたい・・・」とごねたお姉ちゃんも一緒です(笑)
画像 377
あなたは3歳児健診終わったでしょ。
お医者さんごっこ好きも困ったものです。

13時~13時半受付としか記載されてない通知の手紙。
11時50分に整理券配布なの知ってたので
11時30分頃着。
あたしってば1番かしらくらいに足取り軽く向かえば
・・・。
並んでるし。
結局14番でした。
みんな頑張るな。

暖かな日だったので待ち時間にりかちゃんとお外でお昼食べて
ついでに外でナーシングカバーの中でカノンもお食事。
準備は万端であります。

たぶんカノンは眠いと思うけど始まる健診。
体重2885→6120
身長46.3→58.5
栄養状態良好、健康、問題なしっ!
何されても泣きもせずさらっとさくっと終えてきました♪
画像 378
ぷっくぷく♪
りかちゃんは3ヶ月で6700あったので
りかちゃんよりはちょっとだけコンパクトですね。

授乳回数が少ないのをちょっと聞いてみましたが
これだけ育っているので問題ないでしょうと。
そりゃそうだよね。
胃袋がちゃんとそれだけ貯められるように成長してるのよと言われホッ。
寝る子は育つよーってさ。
寝て2時間くらいすると成長ホルモンが分泌されるんだって、へー。

鼻がつまり気味なのと
ちょっとお胸がゼロゼロしやすい、
若干気管支が弱いのでしょうと。
だからどうって訳でもないんですが
風邪気味の時から早めに対処してあげてねって。
ほんと鼻はいつまでもふがふがやってます。
あーあたしの子って感じだけど(笑)
あたしも基本鼻づまり(?)
娘2人も確実に受け継いでおります・・・。

何がともあれ健康にすくすく育ち
3ヶ月健診無事迎えられて嬉しいね。
これからもすくすくと皆の癒しの源にお育ちください・・・切に・・・。

一緒に付いて来てくれたりかちゃん。
愚図る事もなくいい子で一緒にいれるようになったねー。
同い年のおねえちゃん組も来ていて一緒に遊べたのもよかったのかな。
でもみんなで遊んでるのに
「ちょっとカノンが計るから(身長体重)りか見てくるね」とか言って戻ってくるの。
可笑しいやら可愛いやら。

2日後にはまたBCGでお付き合い願いますよー。
2日後ってあなた…。一緒の日にしてほしーーーー。

テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル: 育児

3ヶ月児より悩む3歳児睡眠事情…。

あーどーしてだーーーっ。
なぜにりかちゃんは起きるんだー。
新生児期からあまり寝れない子だったりかちゃん。
5ヶ月くらいからは早くも夜泣き期突入。
30分、1時間おき召集もれなく授乳の拷問にあうこと1年弱。
途方にくれ強制断乳。
それでも朝まで連続寝は夢のまた夢でした。
あーー頑張ったなあたし・・・。自分で言います。

いつからだったかよく寝れるようにはなったものの
絶対起きないなんて絶対言えない。
隣に寝てれば寝てるけど。
あたし19時から寝れないもーん。(また言ってる…)

カノンが生まれて1ヶ月後くらいから
お昼寝なし生活が定着してきたりかちゃん。
もういっさいお昼寝なしです。
夕方眠いとかいう日もまれにありますが却下です。お母さんこわ。
全ては平和な1日のしめくくりのためよ。
でもだんだん子供のリズムも昼寝なしに慣れてくるもんだよね。
昼間はぶっ通しで休めないけど
夜さくっと寝てくれるのは非常に助かる。
助かる・・・このまま朝まで寝てくれればもっと!

夕方眠くて頑張って18時とかに寝ちゃうのが起きる原因かと
今日はそこまで眠そうじゃなかったから
寝る前1時間くらいりかちゃんと遊んで19時就寝にしたけど
起きたね。
関係ないか?
パンツで寝てるのが原因か?
おしっこ・・・って泣く事が多い気も。
おねしょしちゃいけないって気はってるのかなー。
でも今更オムツはかないだろうし。
それともやっぱ妹誕生の環境変化か?
うーーーーん・・・。
考えても答えが見つからないのが常でして・・・。
ほら、今までもよくあったじゃん。
「なんで食べてくれないの?」とか
「なんで寝てくれないの?」とか
「なんで嫌嫌なの?」とかとかとかとかとか・・・・・・・・・・・・・。
・・・みんな「いつかそのうち」。
そーなんだけどさ。

3歳になってもこんな事言ってると思わなかったぜ。
3ヶ月のカノンはそんな3歳のおねえちゃんを横目に
朝までぐっすりおやすみになられます。
おねえちゃんが泣き叫ぼうが動じません。
そんな姉にはそんな妹しか生まれないのかな。
と言うよりそんな姉だからそんな妹を授けてくれたのでしょうか・・・☆
できればたして2で割ってほしかったけど。

起こそうとしても起きなくなるのはいったい何歳から?!
人それぞれですよねー。
知ってる。

うつ伏せカノン

朝からおねえちゃんと転がって何します?
画像 351

画像 350
おねえちゃんのおにゅーな付録だそうです。
お店屋さんごっこだそうです。
じゃぁ
画像 349
この白菜・・・。

じゃなくてカノンのうつ伏せ見てね。
↑だいぶ首があがってる。?
まだすぐつぶれちゃうけどね。
画像 345

うつ伏せ大嫌いだったりかちゃん。
ハイハイも遅かったりかちゃん。
カノンはいかに?!
いやでも成長急ぎませんよ?
いつまでも赤ちゃんでいてー(ハート)
一人目は早くセパレートの服を着せたくて仕方なかったけど
2人目はずっとロンパースを着せていたいと想う・・・。
母の心境やいかに?!

噂の。

ハンバーガーをナメてる全ての人へ
・・・この挑発的なフレーズ。
ナメちゃいないけどひっかかるぜ。
画像 358
噂のクォーターパウンダー

はとこのタックンとボールプールでめいっぱい遊んだ後は
お昼はマック。がコースになりつつある最近。
今日も2時間汗までかいてめいっぱい遊んだ子供達。
りかちゃんが初めての居合わせた女の子のお友達と
それは楽しそうに仲良く遊べてたのが嬉しかった母。
名前も聞けたんだとか。
自分の名前も言えたんだとか。
・・・ママから離れていけなかったりかちゃんが・・・。
幼稚園でもこーやってたくさんお友達作って楽しく遊んでほしいですね。
なので、非常に2時間楽させてもらいました。
Yちゃんというお友達ありがとー!

こっちをメインの話題にしろって話ですね。
まぁでもいっか。
で、こんな!
画像 357
・・・意外と普通。
画像 359
お味は?
・・・普通?
肉はたしかに肉肉しい。けど。
玉ねぎが大きすぎて辛かったです・・・。
味はハンバーガーと一緒。
どーでしょ。それぞれですかね。
あたしフルーリーがいい♪
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。