カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



自粛デー続く

りかちゃん熱もすっかり下がり
鼻もとまり、ほぼ風邪治って元気です。
ちょこっと咳が出るけど。
でもまだ病み上がりだとうつしてしまってはとお友達も誘うのも気がひけるし
しばらく自粛デーとなっております。
画像 3
もう元気だよー。

なので、先日に引き続き
「パン作りたーい!」とりかちゃんたっての希望で
本日朝からお昼用にパン作り!
産後第1作です。
一度でみんなが食べる分を焼こうと分量多くしちゃったら
捏ねるの大変だった・・・。
ちょこっとさくっと作るのがいーねやっぱ。
画像 039
捏ねるのと成形はお手伝いしまーす。
画像 040
お昼用にウィンナー巻きまーす。
で、
画像 043
焼けたー♪

家事の合い間合い間でやってくと待ってる感なくできて
朝のパン作りはいいかもっ。
それもこれもやっぱり!
画像2
あたしのお・か・げ。
えぇその通りです。

KANON

25日で2ヶ月になったカノン。
今日家で抱っこで体重計ったら5.5キロありました。
・・・よくお育ちのようで。
りかちゃんも3ヶ月検診で6.7キロだったからな…。
どんどこ大きくなる家系でしょうか。
カノンのがおっぱい飲む回数とか明らかに少ないのにな。
今日なんて1日6回で終了。
自分の指しゃぶりで落ち着いちゃうんだもーん。
静かにしてくれ過ぎてうっかりお腹すいてるの忘れて
出先からの帰り道、車でとてつもなく泣かれましたが・・・。
ごめんカノン。
081027_090613.jpg
この柔らかいお顔に母は癒されております。
おねえちゃんには柔らかさは・・・なかったか。?
凛々しさだけは。?

そんなカノンちゃんの内祝いを贈るのに
今回はレ○ールにまとめてお願いしました。
そしたら
画像 046
お名前入りのロンパースがプレゼント!
サイズ70で女の子はピンク、男の子にはブルーでくれるそうです。
シンプルでちょっと可愛いです☆
春先ピッタリかしら♪
可愛いベビーレッグス履いて着ようー!

人に近づく!

昨日なにやら1人でお絵かきをしていたりかちゃん。
お絵かき帳ではなく小さいメモ帳に書いていたのですが
「足があるのー!これパパー!」と言うので見ると・・・
画像 034
た、たしかに・・・。
足だけ(!)ある!
でも初めて書いた体部分です。
今まではお顔だけだったもんね。

そして今日は「うーたんの絵描き歌」を歌いながらノリノリで書いているので
見守っていると・・・
画像 1
いやーんすごーい! (親の欲目です…)
失礼しました。
いやでも子供って知らぬ間に色々できるようになっててびっくりです。
誕生日にもらったアンパンマンパソコンも今では
自由自在に扱っております。
ひらがなもほぼマスター。
アンパンマン様様かしら。?
画像 035
さてそんなりかちゃんですが・・・
なんと風邪再発・・・。
昨日1日元気だったのに
夜いきなり高熱。
40,5度にはびびりました・・・。
解熱剤もなかったしさぞ辛かっただろうにね。
熱にうなされながら
「アンパーンチ!」って言ったの。
あたし爆笑。
その後「ターッチ!」って。
バイキンマンに勝ったか?!

朝にはだいぶ下がっていたのでホッ。
夜張った冷えピタがアンパンマン柄だったので
「アンパンマンが守ってくれたの!」だそうです。
ひらがなとかアンパンマン様様ですが
おかげで頭の中半分アンパンマンワールドになってる模様。
いーのか今更。アンパンマンか・・・。

夕方もまだ39度近くあり早々に寝ちゃいました。
明日にはすっきりできるといいけど…。
子供の体調は急変するからわからんねぇー。
早く元気になってみんなと遊びたいねっ♪

雨で風邪な日には。

昨日夕方から38度台の熱が出てたりかちゃん。
夜も熱はあったようですが
泣いて起きるほど辛い感じはなくぐっすり寝れてました。
で、朝。
36.6!
「やったー!」って。
あたしがこの間熱出して、翌朝熱が下がってた!って時に
「やったー!」って両手挙げて喜んだのを覚えてたらしい。
同じ事してました。
「りか、もう風邪なおったー!」
そ、そう。
なによりだ。

朝ご飯も普通に食べたし、元気だし。
でも今日は1日静かに過ごしましょう。
ちょうどよく外はすんごい雨だったしね。
画像 021
これからクッキー焼きまーす♪
型抜きがやりたいだけだと思われますが
きちんと計量から参加して頂きます。
計量だって数字が読めれば楽しめる?!

3歳児のメインは型抜きなので
生地を休める時間とかちょっとが待てない。
ので、冷凍庫で時間まきまきで進めますっ。
画像画像 024
真剣。
・・・せっかくのばしたのにど真ん中から抜かないで・・・。
画像 025
では焼きまーす。
画像 032
まとまりのない…。
型抜きも楽しいけどこねて丸めても楽しいよー。
アンパンマンのも母が部品作り、りかちゃんがくっ付けるの。
あっという間のサクサククッキーでした♪

だいぶお菓子作りらしく楽しめるようになってきたかしら。
こんなできるのもひとえにしずかーに待っててくれるカノンのおかげか。?
画像 020
あたし?
ここ数日でだーいぶ目力を感じるわ。
今日はひいばあちゃんにかまってもらって
たくさんおしゃべりしてました。
明日で2ヶ月カノンちゃん。
やっと2ヶ月か。もう2ヶ月か?
首が座りかけてます。
立て抱き時間が嫌でも長いので鍛えられてるのか…。
いーのか悪いのか…。


DEAR・・・りかのん

あんま関係ないんですけどね
ブログのタイトル変えました。
カノンお腹から出てきたのでね。
りかちゃんとかのんちゃんに捧げます・・・。
2008_1020りか220040
今度こそ書籍化できるように。
昔のもなんとかしたいなぁー。

そんなお2人。
今日はりかちゃんが夕方から発熱。
なーんかノリ悪いなぁーとか思ってたら案の定。
夕飯は、お腹はすいたけどご飯は食べたくない、プリンがいい、と。
普段なら即却下ですが、風邪だとね・・・。
きっと風邪だからとかじゃないですこの子。
毎日そう思ってると思います。
プリンがご飯ならいいのにって。
プリンもう一つ!とか調子に乗るのでこれは却下されます。
それだけでも食べる元気があるならよしっ。
18時におやすみになられました。
よーく寝て治してねー!

カノンは元気です。
よく寝ます。今日は結構起きてたけど。
でもこのところ、指しゃぶりが・・・。
しかも人差し指。
入れすぎでよくオェってなってるし。
081020_105957.jpg081019_150019.jpg
こんなでこんな。

おしゃぶりはりかちゃん時も使ってなくて。
指しゃぶりってこのまま癖とかになっちゃうのかなー。
今も結構これで1人で落ち着いちゃって寝ちゃったりするのね。
指が入ってれば起きててもずーっとおとなしくしてたり。
助かるっちゃぁ助かるんだけど
いーのかなー・・・と思いながら
つい大人しくしててくれるのでそのままにしてしまうよ。
いいのかねぇー。

明日は雨。
りかちゃんは風邪。
何しよー。
パンでも焼くかっ?!

七五三写真(一応前撮り?)

もう七五三のお参りに今週の土日を選択してる方もちらほら。
前撮りってのはもっと早ーくに撮ってしまう事を指すのか?
まぁでも我が家の本番は11月8日予定。
なので一応前撮り。
やっとこ予約して、やっと撮ってきましたっ。

写真館も土曜日だった割には落ち着いていて
ちゃんと一人一人きちんと対応してくれてなかなか満足でした。
ゆうに2時間オーバーでした。

主役のりかおねえさん。
結構前々からお着物で写真撮るのを楽しみにしてました。
お宮参りではカノンに主役を奪われたので
自分が主役でウキウキなんです。
「お化粧もしてくれるかな~♪」って。
なので。
終始平和に進んでいきましたっ。
081018_111412.jpg
ヘアメイクお支度中のりかちゃん。
愚図るどころか、見惚れてました・・・。
女の子だなぁ~。
口紅とチークなんぞつけてもらえてそりゃぁもう大満足っ!
1人でへーきでやってもらってました。
「3歳なのにこんなにおとなしくやらせるなんてびっくりしちゃった!」と
ヘアメイクの方にお褒め頂きました。
あたしもちょっとびっくりしたさ。
美容院とか全然行けるじゃんね。
七五三終わったらバッサリいくか?!♪
ってかね、七五三に長くないとアップできないと切らずにいたけど
結局あがる長さあればどーでもいーのね…。
肩くらいあれば全然可愛くアップにしてもらえてました。
2008_1020りか220022
あたしは付け毛じゃなくて自前よん♪

こーゆー写真館での写真はお宮参りしか撮ってなかったので
せっかくなのでりかちゃんにドレスも着ていただきました。
これは1人写真だけね。
受付で「ご兄弟写真はどうされますか?」と。
・・・。
下の子首も座ってませんが…。どうしろと…。
でもいつか撮りたいですね(ハート)

後はお着物でりかちゃん1人のと家族写真。
りかちゃん笑顔がひきつってる・・・。
難しいですねー自然な笑顔ってのは。
笑ってーにっこりーって言われると変に顔を作るお年頃は。
まぁそれも3歳!よしとしよう。

家族写真はもちろん4人。
あたしも授乳があるから本番の日は着物断念するので
写真のためだけに着たお着物。
着ると本番も着たいなぁと思ってしまいますね。
パパはスーツ。
袴着たいとか着たいとかとかとか言ってましたがスーツでよしっ。
若干1名にかろうじで加えてもらったカノンちゃん。
小さすぎて1名になりきれないっ。
目立てカノンっ!
081010_085023.jpg
おぉー。
自分で買ってしまおうかと悩んでいたヘアバンド。
考えていた次の日のなんとカノンの出産お祝いで頂けたこのお品!
なんていいタイミング!Sちゃんママありがとーーー!!!
このおリボンのおかげでちいちゃなカノンも
なんとか1名になれましたっ。

無事平和に全て終了ー。
あーよかった。
あー疲れた。
そしてお写真のお値段に疲れは倍増。
仕方ないけどなぜにそこまでするんだ…。
節目の記念ですものね、文句は言いません。

できあがりは後日。
りかちゃんのお着物も本番に♪
もったいぶるほどのもんじゃないってねぇ。
まぁでもせっかくですから。


カノン休養日

なんの前ぶれもなく・・・
朝起きたら、・・・???
寒い、体痛い、頭痛い、・・・熱?
・・・38.2…。
母です。
そーんーなーーーー。
ちょっと前からパパが風邪ひいてたり、
りかちゃんが風邪気味だったりはしてたんですがね。
いきなりうつってみました。

ひっさしぶりに風邪らしい風邪で
熱は全然下がらないしずーっと38.5付近。
立っても座ってもいられない感じ。
どーするあたし・・・。
とりあえず全気力ふりしぼって
りかちゃんに朝ごはん食べさせ、
2人のお着替えして、
洗濯までやって・・・ギブ・・・。

幸い母が実家にいてくれたので助けて頂きました。
感謝。

りかちゃんを昼間連れ出してもらってる間、
やっと横になれる…とベットに。
そーいやカノンがいるんだった…。
と、思いきや。
あたしがベットで休ませてもらってる間
ずーっと寝ててくれたの。
朝も起きてからずっと泣いて呼ぶ事無く起きててもいい子してて
気付けば寝てて。
また夕方も寝てて。
夜寝ないんじゃ…?それも困る。
と、思いきや。
18時に最後におっぱい飲ませて
りかちゃんとカノンと母は寝ましたっ。
次、おっぱいで呼ばれたの深夜0時でしたっ!
でかしたカノン。
その後も起き上がる気力もないので
3時6時と添い乳でしのぎ。
で、朝だー!
熱は・・・36.2!
よしっ、勝った・・・。
そして平常運行の1日が始まったのでした。

いやーカノンも1日よく寝てました。
2008_1015りか220014
毎日なんやかやと連れまわされ
寝てても抱っこされ連れてかれたり
落ち着かない毎日だったのかしらね。
ここぞとばかりにぐーっすりおやすみになられてました。
それで母は助かったけど。
元気いっぱいりかちゃんには構いきれませんでした…
風邪1日で治したから許してねっ。

予想外のカノンと母の休養日となりましたとさ。

ひらがなブーム

やっと到来。
りかちゃん、ひらがなブーム。
全ては誕生日にもらったアンパンマンパソコン効果。
ついでにアンパンマンブームも今更到来しちゃったけど…。
車の中はアンパンマンの曲オンパレードです…。

今朝はバイキンマン役にされそうだったので
「ママ、バイキンマン嫌だよー」って言ったらメロンパンナちゃんにしてくれました。
よかったー。って何がっ。

このアンパンマンパソコンの文字盤に絵が書いてないのが功を奏したか。
字、を覚えるようになってます。
ばぁばの名前やおばあちゃんの名前はしっかり押せるくせに
あたしの名前の文字はちっとも覚えないでやんの。
いつも「○○子(ばぁば)、○○○(おばあちゃん)、まま」って聞こえてきます。
1人で遊ばせてるといろんな言葉が聞こえてきておかしいです。

2008_1015りか220004
「「ま」だっ!」って止まります。
他のをひとつずつ読ませると
「と・・ま・・れ・・・。えー何で止まるのっ?」
なんでって・・・そーゆー急いでる時は面倒な展開になってゆくのね・・・。
面倒とか言っちゃいけませんね。
ちゃんとお教えしましょう。
2008_1015りか220006
ナンバープレートの番号とひらがなを一つずつ読んで・・・
だから進まないっつーの。
忙しい時は面倒な展開ですね…。
いゃ面倒じゃない面倒じゃない面倒じゃない(呪文)

そしてもうひとつひらがな覚えてりかちゃんの楽しみが増えました。
2008_1015りか220001
これ。
りかちゃんの愛してやまないプリクラ。
ひらがなスタンプがあるでしょ。
あれで器用に「りか、かのん、まま」ってポチポチ押せるようになってました。
髪の毛の飾りもりかちゃん作です♪
らくがきコーナーに何十分でも居座ってます・・・。
そんなに遊べるなら400円も高くないか?!

あ、カノン、初プリクラでした。半ば無理矢理。
寝てたのにね。ごめんごめん。

笑った!

1週間前くらいから
あやすとちょっとずつ笑ったお顔が見られるようになってきたカノン。
だいぶ的中率がよくなってきました!
一番上手なのはおねえちゃんりかちゃん。
りかちゃんがあれやこれやするのが一番よく笑うのよ。
りかちゃんも「笑ったー!ほら笑ってるよー!」ってすんごい嬉しそう。
朝ご飯用意してる時カノンを笑わせようとかまっててくれたり
買い物中にベビーカーのカノンと顔付き合わせて
「カノンちゃんと遊んで待ってるから!」とか言ってくれたり。
やるな、おねえちゃんっ!

「写真撮るから、りかちゃんカノン笑わせてー」
「かーのんちゃんっ♪かーのんちゃん♪」
で、これっ!
画像 071
ほっぺが落ちそう…(笑)

画像 069
仲良く育って下さいっ!

未就園児よーいどんっ!

初めて幼稚園の運動会に顔を出してみました。
後にも先にもこれっきりだけど。きっと。
色々考え結局ここの幼稚園に決まりなので。
どーにもマンモス園なので悩んでいたのですが。
「とにかく楽しいみたいだよっ!」って声はたくさん聞くのでよし。
あたしも20数年前に通っていた幼稚園。
親しみもあるしね。
同じ幼稚園に通えるってなんか嬉しいしね。

ってことでその幼稚園の運動会。
運動会も園庭では入りきらないので他の場所で。
しかも土曜日曜で全体2分割。
・・・どんだけ園児いるんだよ・・・。
でもその割にごみごみしすぎてなかったのが不思議だったけど。

園児の親達はマイ脚立持参でビデオ、カメラ撮影。
「来年俺やっちゃうのかなぁー」ってパパ。
えぇそうでしょうね。
こーなってくると望遠のカメラとか欲しくなってくるね?
幼稚園児、何やらせても可愛いです、うん。
年少さんのかけっこなんてもう。
先生の腕の中めがけてトテトテ走るわけよ。
おゆうぎなんてさらに。
あー楽しみになってきたー。

「りかちゃんはまだ?何番?」と自分の出番を今か今かと待つりかちゃん。
幼稚園生気分で嬉しいのでしょうか。
最近幼稚園に行きたいブームなのでさらに。
幼稚園通園ごっこも流行中です(?)
画像 052
やっと呼んでもらえてパパといそいそと入場門へっ。
画像 056
よーい
画像 059
どんっ!
子供だけで走るのかと思いきや親も同伴。
人多すぎでりかちゃん写ってませんね…。
画像 060
取れたよーっ!
バケツと中に折り紙が入ってます。
このバケツ目掛けて10メートルくらい走るだけなんだけどね。
隣の子と同じ赤いバケツをねらい、
タッチの差でゲットできたらしいりかちゃん。
「隣の子と同じのに走ってね、りかちゃんがサッと取っちゃったの!」と自慢げにお風呂で話してくれました。
ちょっといじわるしちゃった子みたいだけど
競争だったんだもんね、まぁいいか。

ほんの一瞬の参加だったけど楽しめたようなので
朝から頑張ってしたくした甲斐あったな。
家を9時に出るのって忙しい・・・
りかちゃん1人の時は普通だったのにな。
さぁ出発しよう!と思ってから30分はみとかないと危険です。
今日だって・・・(涙)
出がけにカノンが…大量うんちで洋服総とっかえ…
こーゆー時に限ってこーなんだよね…。
負けないっ。

ピクニック♪

秋晴れ!
広い公園でお弁当持ってピクニックだー!
ココタンのママが広ーい素敵な公園に連れてってくれました!
ゆえに今日は初めて3歳のりかちゃんと1ヶ月半のカノン連れて
電車に揺られてみました。
まだまだ寝るのが仕事の新生児の部類に入るカノンなので別にふつーに行けたわ。
一ヶ月半ってね…一人目だったら…ピクニックしないよね…。
2人目は一ヶ月検診終われば一人前です。?

そんな今日は、じゃんっ。
画像 031
左から、ココタン・カノン・キラ・リカ
増員されてにぎやかです♪

3歳組は
お姉ちゃんリュックと称されるお揃いのリュックしょって頑張りますっ。
溢れる荷物の軽減に自分の物は持っていただきます。
画像 028
0歳組は
画像 029
できるだけベビーカーで大人しくしててくれるのが
最大限の協力であります。

お弁当持ってシート敷いて、なんてほんと久々!
連日そんな事してた時もあったのになぁ。
画像 036
寝転びたくなる気持ち良さっ!
ちょっとお弁当作るのとか頑張るとこんな楽しみもね。
画像 037
何よりあれだめこれだめ言わずに
自由に子供を解放できるのがさいこーです。
お友達いるとさらに楽だしっ♪
まぁまだその割にママも一緒にやれやれと
結局0歳組抱っこしながら遊ぶ事になるんですけどね。
まぁ楽しければよしっ!

画像 041画像 044
こんなんやこんなんでキャーキャーと♪

この2人ケンカも結構します。
仲良し絶好調の時もあれば、わーわーびーびーケンカが始まったり。
理由なんて「あたしが一等賞になりたかった・・・」とか
可愛いもんだけど。
ひっつきもっつき大きくなっておくれ(ハート)
画像 038あなたも一緒に健やかに(ハート)
1日つき合わされたカノン。
夜はりかちゃん寝るのに絵本読んでる時に
ベビーベットに入れられ、
そのまま1人でおやすみになられました。
え、えらいっ。
お疲れ次女ちゃん♪




キティちゃん!

「キティちゃんっ!」
画像 016
だそうですっ。

おぉー見えないでもない。
「キティちゃんはひげがあってぇ~」とか言いながら書き始めたので
見てました。
助言したのは「キティちゃんにはお耳とリボンがあるんじゃない?」と言っただけ。
親の欲目ですが、らしく書くもんです。

ただ、キティちゃんに口はありませんね?

将来何になりたい?って聞くと
「キティちゃんになりたい!」らしいりかちゃんです。
画像 045
本気ですか?

お花なカノンの黄昏泣き?

先日はお騒がせいたしました。
その後、心穏やかにを心がけ、まぁ(?!)平和に過ごしておりますっ。

で。
今まで夕方お風呂後はもうほぼ夜スイッチが入り
騒ぎ立てることもなく眠りについていたカノン。

ここ数日、あやしい。
決まって5時過ぎくらいから、泣く。泣く。
朝からこの時間までは
お腹さえ満たされていれば
目が覚めていてもキョロキョロとまわりを見たり
おとなしくされてますの。
朝の家事などほぼ邪魔されず。
この時点であたしにはミラクル。
りかちゃん時がいかに振り回されていたか…(涙)
さらに今回は気付けば勝手に寝てた!とか。
信じられない。
これが普通な方も多いのかもだけど。

なのにこの5時過ぎは
お腹が空いてるわけでもない、
眠いのはあるだろーが、どーにも寝付けない。
昼間ならちょっと泣いたら諦めて寝ちゃうのに。
黄昏泣き、とやら?!
まぁだからどーだって話なんですが。
りかちゃん寝る時泣かれてると困るんだよー。
ってまだ序の口ですね?

そんなあたしカノン。
2008_1001りか210057
確実におねえちゃんより髪が薄く、
これから冬へ向けて寒そうなので
帽子を買ってあげました。
画像 012
やってしまったお花帽。ニヤリ

元祖お花帽ガールコチビちゃんに心奪われていた母。
コチビちゃんが小顔ちゃんで可愛子ちゃんだから似合うだけなのに…
うちの子大丈夫でしょーか…。
確実にふくよかにお育ちですが…。
次第に無理があるよーだったら即自粛しますので
それまでは大目に見てやってください…。
お花の小ささは母の弱気の現れです(笑)
画像 015こんなで画像 011こんな。

抱っこ紐からのぞく頭がピンクなだけで
嬉しくなるのは母だけでしょうか…(ハート)

長女と泣く

張り詰めていた糸が・・・
ついに・・・切れました、本日夕方。

「…ママ、なんで怒ってるの…?」
「・・・・・」
「・・・・・」

・・・母と長女は泣きました。
ひしと抱き合い泣きはらしました。
なんで怒ってるの・・・。
答えられませんでした。
日々些細な事で注意し過ぎてる事、
夜になって振り返って自己嫌悪、明日からこそは、と思う日々が続いていました。
でもどーにもこーにも、自分でもコントロールできませんでした。
カノンがやたら手がかかる訳ではありません。
今まで通りとはいかずとも
りかちゃんにそんなに負担はかけないで
いつも通りできるはずと思っていました。

今までと同じ事をりかちゃんに言われても
カノン居てそのタイミングで…って時に言われると理不尽にもカチンときてしまったり
ほんと大人気ないとはいつも思います。

いけない事はきちんといけないと
ダメなものはダメだということを
結構ビシビシ怒ってきました。
りかちゃんはそれにちゃんとついてきてくれてました。
3歳にどこまで求めるのか
今はもう迷走中。

今日の「なんで怒ってるの?」も
車を降りる時に渡したCDを「おうちまで持って行ってね」と言ったのに
玄関に入ったらりかちゃんは持っていませんでした。
「車に置いてきちゃったー」
取りにいけばいいだけです。
別にわざと忘れたわけじゃありません。
怒るとこじゃありません。

でもその時の母は、
お腹がすいたと泣いているカノンを抱っこ紐で抱き
荷物を持ちやっと玄関に到着。
もう夕方、お風呂もご飯もこれから。
お風呂は今日はどーやって入るの?!
目の前に積み上げられた課題と今現在の状況であっぷあっぷ。
こんな時に理不尽に
「なんで置いてくるの、持ってきてって言ったでしょっ」となってしまうわけです。

2人で泣いた後
「もうママ怒らない?」と言うので
「いけない事をした時はちゃんと怒るよママも
 でもりかちゃんが悲しくなるような怒り方はしないね」と約束。
りかちゃんも協力してくれると約束してくれました。

「ママ、りかちゃんの事許してくれる?」と言います。
「もちろん。りかちゃんはママの事許してくれる?」
「いいよっ♪」
「もうちょっと涙が出そう」というので
「泣きたいだけ泣いていいよ」
おっぱいが欲しくて泣いていたカノンに
授乳しているあたしの隣にくっついてちょっと泣き足してました。

でもりかちゃんがこーやって吐き出せる子でよかったと。
でも今まで我慢してくれてたんだなと
わかってたつもりだったけど改めて。
改めて反省。
明日からの自分がまだ不安だけど
でもどーんと阻んでいた壁が低くなった気がしてます。

先輩2児のママが
「○ーちゃんがいけないんじゃないよ
 この状況がそうさせてるだけだから
 きっともうちょっと慣れてくればすっきりしちゃう事だからっ!」
って言ってくれました。
みんなこんな状況を通るのかしら。
でも有難い言葉でした。

ちょっとくらい散らかってたっていーじゃないかっ。
ちょっとくらい時間がおしたっていーじゃないかっ。
ちょっとくらい愚図られたっていーじゃないかっ。
こーやっていかなきゃかな。

あー適当な性格のくせに
何言っちゃってんだか、あたし。

りかちゃん、ごめんね、ありがとう。
カノンも大好きなりかと、りかも大好きなカノンのママ頑張るからね。

日常戻る♪

今日はぽんちゃんとママが遊びにきてくれました!
出産前も週1くらいでは会ってた身内寄りな親子♪
こーやってまた普通に遊ぶのが再開できると
あぁ戻れたなぁー!って感じます。
まだ一ヶ月児付きの遊びなので
りかちゃん見てもらったり、
多々迷惑かけてるんですが…。
あたしは戻れた気でいい気分っ。
救われるぜ、ありがとー!

りかちゃんも最近お友達と遊ぶのが
楽しいらしく今日も待ちに待ってました。
IMG_3358.jpg
何をしても2人でやると楽しくなるんだね♪
色んな相乗効果があって面白いっ。
2008_1001りか210040
ぽんちゃんとりかちゃんに囲まれ騒がれようが
寝てます・・・。
カノンへの効果はいかほど?!・・・。
強く生きるんだカノン。

先日お誕生日だったりかちゃんに
誕生日プレゼント&ケーキまで持ってきてくれたぽんちゃんママ、すてき(ハート)
何度もお祝いしてもらえて幸せだのぅりかちゃんや。
2008_1001りか210047
おめでとー!
って若干ぽんちゃん誕生日っぽくなってます?
目の前にろうそくあったら、ふーっするよねそりゃ。
1本と、2本偶然2人でそれぞれ消せて平和に終了♪
2008_1001りか210049
頂いたシュークリームもぺろりと完食りかちゃん。
こーゆーのは大得意なの。
美味しかったー!

いやーな雨も運良く上がってくれたので
お外で解放ー!
2008_1001りか210058

あたしは拘束。
2008_1001りか210057
ファイト。

半分はキョロキョロ起きてお外を堪能し、
半分はぐっすり寝てました。
ビョルンのこれに入れればほぼ泣く事はないし、
ほぼ寝る。
両手あくし、もうこれなしではお出かけはできません。
りかちゃん時迷って迷って結局買わずに終わり、
今回早々購入。間違いなく正解でしたね。
ガシガシ活躍中です。

お家で一緒にお昼食べたり、遊んだり
お外で一緒に走ったり転んだり、
そんな日常がカノンが増えてもまたこーやって
協力して一緒にしてくれるお友達がいて幸せです☆
来年はみんな幼稚園。
この自由な身のあと半年!遊ぶぞー!!!




RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
