カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



お供で好待遇♪

土曜日、この日りかちゃんとママは
ママのおじいちゃんのお墓参りへばぁば達と。
こちらのおばあちゃんのうちもそう遠くはないのですが
年に数回しか行けてないので
大きくなったりかちゃんに会ってもらうためにも
一緒に行きますっ。

おじさんやおばさん方もたくさんいらして大集合。
ちょっと前のりかちゃんなら固まって
ママかばぁばから離れなかったでしょうが
もうどうやら平気みたい。
人見知りの時期って申し訳ない感でいっぱいだったけど
りかちゃんもこのくらいになってくれると
こーゆー場にも連れていってもいいなと思えてきます。
小さい頃なんて誰かに話かけられるだけで
泣いてたもんな・・・。
電車とかバスとかで
「可愛いわねー」とか「いくつなの?」とか声かけられるのビビッてたなぁそー言えば…。
だってそれだけで泣き出すんだもん…(涙)
それを思えば…成長したもんだ…。

お墓参りもみんなで無事終え
その後は皆でランチ♪
海の見えるプリンスホテルでランチですって!
こんな時じゃなきゃあり得ません。
画像 118
子供用のお食事もあるんだって。
画像 120
明らかに2歳児には多すぎるけど…。
お子様ランチ特上って感じですかね?
カレーとか甘いお子様カレーなのに牛肉ゴロゴロ入ってんの。
贅沢な話じゃ。
りかちゃんお味は?
画像 122
ポテトは普通…。
まーそうだろね。

ママも久しぶりに肉の塊を頂きました♪
いちごちゃんの栄養になりますように。
ママの栄養にはならなくてもいいです…。

大人はコースなのでなにげに時間かかるんだよ。
子供用のはどっと出てしまうので
りかちゃんもつか心配でしたが
これまたずっと座ってられるという快挙っ!
2時間弱だったかな。やるなりかちゃんっ。
これも最後のデザートがあったからかもだけど。
画像 123
子供用にもこんなデザートプレート♪
大人はビュッフェ!食べ放題っ!
りかちゃんはバニラアイスだけ沢山食べて満足してました。
あー幸せ。
おばあちゃんご馳走さまでしたー!

こんなランチもりかちゃんと一緒にできるようになったのも幸せ。
ってそうそうないけど。
結婚式とかそろそろ呼ばれたいよね?
誰か結婚しない?♪
なんて。


人見知りはどこへ?

梅雨の合い間のいい天気!
晴れてるだけで嬉しい・・・。
逃すものかと朝からお出かけ♪

ぽんちゃんとママと
ちょっと久しぶりの再開。
久しぶりっても2週間くらいだけどね?
2週間は長いのだっ。

近所の保育園の園庭解放に一緒に連れてってもらいました。
なにげに園庭解放って初なりかちゃんとママ。
意外と普通に遊べるんですね?
なんか園児ともっと隔たりがあるのかと思ってた。
普通に公園とかと一緒だわー。
楽しいじゃーん。

りかちゃん、ちょっと前のお友達見知り真っ最中だったら
ぜーったい遊び出さない感じの雰囲気。
同年齢くらいのお友達が一番固まってたから。
でもでも。
今はそんなのどこへやら?!
「ここ幼稚園?たのしー!」だって。
まぁ保育園だけど。幼稚園みたいなもんだ。

幼稚園に行ける!ってのがりかちゃんにはおねーちゃんな響きなんだよね。
だから幼稚園で遊んでるってのはなんだかおねーちゃんに
仲間入りできた気分で嬉しいのだろうね!
画像 107
普通に紛れて行くし、
先生に「お水ちょうだい!」って言いに1人で行けたし、
自分の遊びたいとこで「ママも!」って言わずに
遊べるんだ・・・。
普通な事なのかもだけど
今まで近所の公園でさえ
「ママもママも」だったり
「これしてみれば?」とか促さないと遊ばなかったり
そんなりかちゃんだったから・・・。
画像 111
あたしだって出来るのよっ!

勝手に自分で決めて遊んでくれて
なんだかあたしが手持ち無沙汰みたいな・・・(笑)
思わずあたしが声かけちゃったり?
えーこれも人見知りっ子ママの職業病。?

いやーでもこれだけになってくれると
ちょっと幼稚園に通う事にも不安が減りますね。
現実はどうかわかりませんが
でも楽しんでくれるんじゃないかの期待のが大きくなりました!
誘ってくれてありがとー!

女の子♪

早いものでもう2週間おきの検診時期。
あれよあれよと30週過ぎてました。

で、今日もまじめに検診へ。
血液検査や心電図の後期の諸検査の日だったらしい。
市で多少補助されますが、ガツンと取られました…。
もーーどうにかならんのか、この検診費っ。・・・。
まぁ仕方ないんだけど。

で、日に日に成長中のいちごちゃん。
推定体重1800グラム弱!
2週間で500グラムくらい大きくなってたー。
でもあたしの体重2週間で100グラム増。
偉い?!
えーどんどん遠慮なくあたしの貯蓄分使ってね、いちごちゃん♪
妊娠とダイエット兼ねんなってパパに言われたっけ・・・(笑)

いちごちゃんは週数より1週分大きいくらいの
しっかりめに成長中らしい。
りかちゃんの時も一緒でした。
小さめちゃんとかは生めないのね、あたし。
しっかりに越した事はないかっ。

そんないちごちゃん、
今日も性別見てくれた先生。
また足は閉じていたものの
「やっぱり女の子かなー。
 男の子にはちょっと見えないなー。」って!
ほぼ、女の子確定でしょう。
080623_202635.jpg
先生の図の通りです♪
指しゃぶりしてるのかな?って言ってたよ。
あーどんな顔して出てくるのか楽しみだー。

女の子って事で
りかちゃんの新生児期のお洋服引っ張り出してみたり
ちょっと洗濯してみたり
だんだんそれっぽくなって参りました!
意外と母乳のシミでどーにも着れなそうなものも多数…。
要チェックです…。
うっかりしてると足りないよ?
ってか微妙に季節が違うんだよ?

私達おねーちゃん♪

今日は久しぶりにお友達と遊べるー!
1週間なんだかんだで煮詰まってた親子…。
金曜日が待ち遠しかったの。

最近日に日に早起きに磨きがかかってきてるりかちゃん。
基本5時半になりつつ…。
今年もサマータイムか…。
今朝ももれなく。
なので朝から今日みんなで食べよう!とパンこねてました。
…7時前。
画像 089
9時に焼きあがるなんて…。
暖くってか暑くなってきたので
ぐんぐん発酵してくれてきもちー!

焼きあがったパン持っていざっ。
ココタンの弟君が6月6日に生まれ
ご実家にいらっしゃる皆の元へ
図々しくお邪魔してきましたっ。
画像 092
かーわいーーー!ちいさーーいーー!
とってもすっきりしたお顔のハンサム君なんですの。

りかちゃんもあたしが抱っこしても
ほんとやきもちやかなくなりました。
「りかも抱っこするー!」とか進歩発言。
しまじろうのはなちゃん効果でしょうか?!
「赤ちゃん」というものに対する感情が
可愛い!とか優しくしてあげなきゃ!とか
そう思えるようになってきたのかなー。
ただママをとられる!とだけ見るのではなく。

ココタンもいっさいやきもちは焼かないそう。
しっかりおねーちゃんだなー♪
寝ても覚めても「K君は?K君は?」ときにかけてるんだって。

今日もK君が泣けば忙しい二人のおねーちゃん。
画像 094画像 099
度々、駆け寄ります。
健気だな。

りかちゃんも
画像 100
いっちょまえにお世話してあげてる風。

うんうん、本番も頑張ってな。
K君に頻繁に会わせてもらえばりかちゃんも
もっと赤ちゃんに慣れてくれるかなーとか思ってみたり♪
あんなやきもち焼きだったりかちゃんなので
ほんと心配してたけど
意外と、えー意外と全然平気かも。?!
3歳間近だしね。
おねーちゃんになれるよねっ。

ココタンとりかちゃんも久しぶりに遊べたので
なにやら2人で楽しげでした♪
分娩室から一緒の二人はとっても仲良し。
K君といちごちゃんも同級生。
みーんな仲良しでこれからもよろしくねー!


晴れの土日

久しぶりに土日連日晴れっ!
なんかしなきゃって気になってしまうよね。
洗濯もたくさん干して良い気持ちっ。

土曜日も家の前の公園へ
急遽なお弁当持参でピクニック♪
暑いこの日はお水遊びももれなく。
画像 067
気持ちよさそー。
平日は貸切が多いけどさすが土日はにぎわいます。
どんな遊びよりきっとこれが楽しいもんねこの季節。

翌日曜日も晴れっ!
どーしよー。
出かけなきゃー。
雨が多いとねほら。

6月末までのチケットが消費しきれてないこどもの国。
ここしかないっ。
ってまだ4枚残ってるよ?
誰か頑張って一緒に行ってくれる?

10時半前に着いたのに満車・・・。
え・・・そんな?!
えぇそんなでした。
でもめいっぱい一日遊んだぞー。

まずは初めてサイクリング♪
すんごい昔、子供の頃お父さんと乗ったなー懐かしい。
自転車は持ってない我が家。
りかちゃんも初体験。
画像 071
ふ、不安気。

でもパパの前に乗せてもらって
きもちー!たのしー!
画像 073
サイクリングコースがあってね
ただ自転車に乗るだけなんだけど
なんだか爽快っ。
あたしも1人で乗っちゃった…そう言えば妊婦だった…。

昨日今日と連日のお弁当ー。
画像 074
なんて経済的な土日っ。
父の日なのでいつもよりちょっと頑張ってお弁当。
りかちゃんの書いたパパの絵カードも渡して
2008父の日inこどもの国でしたっ。

こどもの国では初めての足こぎボートにも。
画像 082
前回で自信をつけた乗馬もリピート!
画像 085
もうちっとも恐れず余裕。
子供ってすごいな。

パパがいたのでめいっぱいアクティブに遊んでもらって
3時近くまで遊び倒すこどもの国。
親は園内歩きまわって自転車やらボートやら漕いで
ほんといい運動…。
でも雨でこもってる休日より断然気持ちがいいものねっ。

また今週も後半は雨だってさ…。
もういいよー雨とか。

○おまけ○
ジュニアシートにしてから
ずっと気になってたシートベルトが首にあたるの。
市販の買おうかさんざん悩んで。
やっぱり作ろうー!
画像 070
で、こんな。
キルティング2枚重ねて厚めで。
りかちゃんに気に入ってもらえるように
さくらんぼチャンの刺しゅうとかしてみたり。
「りか、ぶどうチャンがいいって言ったのに」って言われたけど…。
でも可愛いっ!って喜んで付けてくれたのでよし。

予行練習?

パパ出張で1泊泊まりなので
母実家に1泊お泊りなりかちゃんとあたし。
ちょっと久しぶり。
って近いけど。

「りか、お泊まりするー!」って一日言い続ける人。
いゃだから今日は泊まるって言ってるじゃん。
お風呂入る直前にも
「はやくお泊りしたいー!」
・・・お泊まりの意味よくわかってませんね?あなた。

まだ2ヶ月も先の話だけど
いちごちゃん出産入院の時には
預かっていただかなければならないりかちゃん。
ママはいません。
お風呂だって、寝るのだって
ママはいません。
できるか?!りかちゃん。

お風呂はまぁよしとしても
寝かしつけだけは
行き倒れるくらい眠くない限り、ママ以外と寝た事ありません。ほぼ。
土日だってパパいても、寝るのは絶対「ママと!」なの。

が、
本日の予行練習、大成功っ!
お風呂は普通にばぁばと入ってでてきて
まーこれは余裕ですかね?
で、寝かしつけですよ。
お昼寝も普通に30分くらい寝てるし
行き倒れる程は眠くないりかちゃん。
ですが
「ばぁばと寝る!」と19:30に宣言し
布団で絵本1冊2回読んでもらい
いつも通り真っ暗にして
「ママ」と一言も、一回も言わず
寝たそうです。それも結構すぐに。
・・・
拍子抜けなあたし。
けっこうな事で。
なんだかちょっと安心しましたっ。
まぁ本番はどーなるかわからないけどねー。
いやーでもびっくり。
成長してるんだねー。

朝起きてすぐ、隣に寝ていたあたしに
「昨日ばぁばと寝たんだよー」と一番に報告。
りかちゃんなりに頑張ったんだよね。
偉いっ未来のおねーちゃんっ!
2008_0604りか180001
引き続き頑張ってくださーい。

ちょっとおめかし♪

おめかししたのはりかちゃんじゃなくて
りかちゃんのニューバギー。

無難な黒を選んだのはよかったんだけど
どーもなんか素っ気無いような。
いちごちゃんも女の子みたいだし
ピンクとかも可愛かったとかも思うけど
バギーはもう黒買っちゃったし。

で、こんな。
080610_232347.jpg
幌のふちのただのグレーのパイピングだった上に
チロリアンテープをチクチク縫い付けてみた!
またおとなしめに地を黒のチロリアンにしてしまったのだけど…。
おもいっきりピンクとかでも可愛かったかも。
もー遅い。
また飽きたら付け変えればいいしねっ。

りかちゃんも
「おー!可愛くなったー!」って
喜んでくれたのでよしっ。
始めると色んなものが付いていってしまいそうな
我が家のバギー。
ほどほどに。
でもなんだか世界に1台な感じですよ?

これだけでちょっとバギー押すのが
楽しくなるのは…
気のせいかしら…。

性別判明!(8割)

行ってきました、8ヶ月検診っ。
土日明け、月曜に検診ってきついよね。
何がって体重が。
だって土日っていつもより食べるじゃーん…。
でもいつもお願いしてる先生月曜しかいないんだもーん…。
朝ごはん食べない無駄な抵抗して今朝も出発です…。

いちごちゃんはスクスク成長してましたっ。
推定体重約1300グラム。
1ヶ月で500グラムくらい大きくなってました。

エコーでくまなく見せてくれる担当の先生。
見せてくれたけど、あれ?先生?
性別…?
なんも触れられないで終わる感じだったので
慌てて、
「先生っ性別は?」
「あっまだ聞いてないっけ?」
「前回まだわからなかったんですけど…」

で、も一回みてくれました。
どーやら今回も足を開いてはくれていなかったので
どうにも見にくかったみたいですが
「んー、この感じは断言はできないけど
 女の子の感じだねー」
ですって!
「8割がた女の子でしょうね」ってさ!

万が一の可能性も無きにしも非ずですが・・・
8割って言ったら結構な確立だもんね。
きっといちごちゃんは
ちゃん、のままでよさそうです。

これでちょっと本格的に名前とか考えられるね。
お洋服とかりかちゃんのひっぱり出してみないとね。
ちょっと前進した8ヶ月検診になりました!

野球ー!

連日の雨なのにタイミングよく晴れた土曜日!
今日はりかちゃん初、野球観戦ですの。
パパが会社でチケットもらえたので応援ですっ。

横浜なんて普段めったに行かないのに
今週、週2で横浜出没。
週2で中華街。
すげー。

14時からのデーゲームなので
早寝りかちゃんも楽しめる予定。
お昼はせっかくなので中華街。
画像 030
初ふかひれっ!
美味しいー!と絶賛りかちゃん。
そうかそうか。
あ、ふかひれ、とか単語覚えなくていいです。
覚えてもばぁばとかに頼んでね(ハート)

さーお腹もいっぱいになっていざっ!
画像 035画像 040
野球だー!ってテンション高めのりかちゃんですが
どこらへんで盛り上がれるのかしら?
球場の雰囲気でしょうかね?
ぽんちゃんちにあって欲しかった念願の応援用の細いバットを早速買ってもらい
意気揚々と応援開始です。
応援が盛り上がったりすると一緒についてきますっ。

1時間観れたらいいほうかなとか思ってましたが
なんのそのっ。
3時間弱観れましたっ。
途中は080607_145607.jpg
こんな大好物が食べれたり
画像 046
こんなフェンス際まで連れてってもらったり。
(緑の帽子の人に抱っこされてるのがりかちゃん)

結構小さい子連れてきてる家族も多くびっくり。
でも意外と楽しめるもんなのね♪
結局8回まで観て退散。
混むし。
17時までお昼寝なしでアゲアゲで頑張ったりかちゃん。
即おち。
えーこんな時間ー。
ぐっとこらえて電車は寝かす。
それでも20時に寝たからよし、かな。
日も長い季節だしね、
だんだんこんなお出かけもできるようになるんだねっ。
成長したもんだ。

思ってたよりみんなで楽しめてびっくり。
こんな一日もいいもんです♪

続々誕生っ!

あたしの周りの妊婦さんだったお友達が
続々と出産してますー。

りかちゃんと同じ日に同じ時間(数分差)に
同じ分娩室で生まれたココタンのママも
今日無事元気な男の子を出産っ!
おめでとーーー!
しかもみんな超安産なんだよなぁ。
2時間でした、とか3時間でしたとかっ!

2人目ってやっぱ早いんですかね。
あたしもりかちゃん時6時間だったので
3時間切り目指してますっ。
って目指し方知らんけど。

そんなうちのいちごちゃんも
そう言えば8ヶ月入ってますね。
今度の月曜が検診です。
もういい加減性別わかるだろー。
わかんなかったら女の子だよ。
まだ言ってる…。

月曜検診の日、
なんせ同じ産院なので
ココタンのママのお見舞いにも行けるっ♪
ココタンの弟君にも会えるー(ハート)
とっても素敵なお名前が贈られてましたっ。
いちごちゃんのお名前はー・・・?
女の子の名前しか思いつかないあたし。
男の子だったらどーするんだ?

あと3ヶ月弱、ゆっくり悩みましょー♪
今回こそ視野を広くっ。
が目標です。

ピザパーティ♪

昨日の今日ですが
また午前中からぽんちゃんちに押しかけます。
ほら雨だし。

でも今日は、朝からこねたピザ生地持参ですの。
ピザパーティの予定ですの。
ピザなら子供たちもトッピングとか参加できるし
みんなで食べれば楽しいしね♪

買い物も頑張りまーす。
画像 010
役に立ってるような、周りの邪魔になってるような…。
トッピングし放題なので
おっきいエビとか買いますよー。

画像 014
お野菜ものせまーす。
ぽんちゃんもりかちゃんもちゃんと参加したよっ。

DSCF9172.jpg
お腹もほどよく空いた頃、どんっ!
焼けたー。
こんな感じで2枚焼けました。

美味しい!って食べてもらえて母幸せ☆
りかちゃんはトマトソース食べてくれないので
マヨネーズソース。
それでもそこまでがっついてくれないのでね・・・。
ぽんちゃんの食べっぷりに救われます(ハート)
いつでも作ってあげるかんね♪

昨日はちょっと遠出のお出かけだったので
今日はおうちでゆっくり遊びデー。
おうちでこんな感じだと遊ぶ時間もたっぷりな感じ♪

なんだか雨もあがってるようなので
ちょっくら公園まで。
どーしても外遊びさせないとなんか気が済まないのは
職業病でしょうか…。
全ては夜のため。
DSCF9195.jpg
長靴でお散歩♪
この後もれなくコケて重なりつぶれます…。
まだまだよのぅ。

公園でひと遊びし、雨がぽつっときたので撤収。
公園で汗かいた子供達。
雨に降られて濡れて・・・
風邪ひくで。

帰ってもうひとお家遊び。
画像 027
絵本読んでもらったりね、数かぞえの練習したりね。
正座だけど?りかちゃん?

こーゆー普通な一日が
こーやってゆるりと一緒に過ごせるお友達がいて幸せっ。
頑張ってどっかで繰り出すのも
もちろん楽しいけど
こんな感じも好きだぜっ。

昼寝ずっとしないで
帰りの車で17時頃、10分寝て、起きて、
ご飯お風呂で19時おやすみー。
翌朝7時までぐっすり。
あぁ理想的っ。
今日もありがとー!

夢のオフっ!in横浜

実は月曜の夜から発熱りかちゃん…。
一時絶望的に思われた夢の水曜日。
まぁ風邪ひいたの原因は海なんですけどね。
わかってます…。
が、小児科に行っても喉もはれてないし、軽い風邪でしょうと言われ。
月曜夜中と火曜午前中寝続け、
脅威の回復力で夕方までに復活をとげました…。
咳も鼻も出ないし、熱も下がったし、元気だし。
で、お許しを頂き、
いざ望む夢の水曜日っ!

この日はなんたってあの、あの、あの!
Q太郎くんに会えるんですっ!
西からはるばる東へ出て来られてるQ太郎くんとゆい子さんにっ!
ぽんちゃんとこと会うのに
りかちゃんもどうですかとお声をかけて頂きました幸せ者です(ハート)

in横浜!
中華街、山下公園付近に出没ですっ。
どんっ!
2008_0604りか180029
きゃー本物っ!(って失礼な)
はなちゃん連れです。間違いなく本物Qちゃんですっ!
ドキドキっ(ハート)

はじめましてのあたしにも全然平気でお話してくれるし
なんたって3歳児の関西弁がたまりませんっ。
かーわーいーいーーーー!
りかちゃんも若干固まり気味ですが過度ではなく。
レストランでは「りかちゃんの隣がいいっ!」
なんて贅沢なお言葉までQちゃんに頂き!
2008_0604りか180036
なぜか隙をみて(?!)手とかつないでくれるんです、ポッ
その後も一緒にデザート選んでみたり
絵本のクイズを出してもらって
りかちゃんが答えられたら
2008_0604りか180038
「すごーい!」って言ってもらうの図。

レストランではさながらクリスマスのプレゼント交換みたくなってました。
みんなの用意したプチプレゼントで子供達ホクホク♪
りかちゃんも
1.jpg
こんな可愛いいちごちゃんのコップ達をゆい子さんとQちゃんにもらい、
さらに
2.jpg
はなちゃんの替えオムツー!(手作り!)
ぽんちゃんのママのお姉様の手作り品を頂いてしまいましたー!
みんな早速活躍させてもらってます!
お心遣いありがとうございましたー!

そんなこんなで昼食終え、ここは中華街。
2008_0604りか180045
修学旅行生に混じって2、3歳児も記念撮影です。
うんうん、横浜らしくて良いっ。
こっち出身ですが、あんま来ません横浜…。

その後は連日雨なのに、
何かを祝福するように顔を出すお日様のもと、
山下公園方面へ。
そこには、つい最近また公開された氷川丸がドドンっと!
乗り込みます。
2008_0604りか180058
中もとってもキレイになっていてなかなか楽しめます。
タイタニックな感じです。沈みそう・・・。
「なんで出発しないのー?!」ってずっとりかちゃん。
いや出発したら困ります。
どうにも最後まで動かない船に納得がいかなかったらしいりかちゃんですが撤収です。
2008_0604りか180066
いつかあの船で…
2、3歳児の野望は海よりも深いのです…。

あとは客船ターミナルの方まで行こうと思えど
子供3人いっこうに進まず・・・。
あっちで遊びこっちで遊び。
あきらめる母たち。
2008_0604りか180069
山下公園でも「ありさんになる!」らしいです。
Qちゃんが発案したらさくっと従うぽんちゃんとりかちゃん。
くっ、可愛いのぉ。

ちょっと休憩も
2008_0604りか180060
「おいしいね~」だって☆
直後にじり寄るりかちゃん。
2008_0604りか180062
なんだかお近づきになれたのかしら(ハート)
その後も2人で木陰で
2008_0604りか180063
かーごめかごめ♪を教えてもらってました。
いやーんママが嬉しいっ!
パパ妬かないようにっ。

人見知りりかちゃんがはじめましてのQちゃんと
こんなに遊んでくれたのに感激でした。
たくさん遊んでくれてありがとー!
でもこれもぽんちゃんのおかげなんです。
いつも一緒のぽんちゃんが一緒にいたから
りかちゃん心強かったんですっ。
頼りにしてるぞぽんちゃんっ、ありがとー!

あっという間にバイバイの時間。
最後は一緒にみんなでお別れの駅まで電車に乗って。
あぁ名残惜しいけれど!
ほんと会えて嬉しかったですっ!
次回は西へ向かいますっ!

素敵な一日に乾杯っ☆

一年ぶりの海っ!

ようやく晴れた日曜日。
この一日だけだったけど…。

晴れるとどっか行きたくなりますね。
で、また朝起きてから決まった、海っ!

去年の経験を踏まえて、
全身着替え、大きめタオル持参でいざっ。
海行ったら入らないで帰るなんてできなさそうなんだもん…。

我が家で海って言ったら江ノ島の方なんだけどね。
毎度、道、駐車場激混み…。
今度からロマンスカーとかにしてみよーか。
車依存し過ぎです。わかってます…。

着いてママがお昼調達してる間に
「先にりかと海で遊んでるよ」とパパ。
「入るんだったらズボンはせめて脱がせてねー」だけ伝え
行ってしまわれる2人…。
Tシャツも脱がせてと言うべきだったかとか頭をめぐる…。
まーもうしゃぁない。

お昼買って二人のもとへたどり着くと・・・
2008_0601りか180019
見えませんね?
・・・まぁこんなでした・・・。
2008_0601りか180017
きゃーっ♪
すでにTシャツ類水没…。
すんごい楽しそうだったんでいいですけどね。

少しもためらわなかったそうです…。
波が来る海に果敢に突き進んでいったらしいです。
去年夏に風邪で海旅行を逃しているので
今年こそは連れて行ってあげたいなと、改めて。

さんざん遊んで、とりあえずお昼に連れ戻したものの
「また海であそびたいなぁ~」
「海行きたいなぁ~」
訴え続けますが。
もう予備のパンツありませんの。

イルカのショーを見ようっ!
でも海で遊ぶのが魅力的らしいりかちゃん。
ずっと愚痴愚痴言ってましたが却下。
去年とまったく同じコースですが
水族館へっ。
イルカショーメインで。
2008_0601りか180024
イルカさんジャーンプっ♪
真顔で通した去年より成長ですね?

帰りにお土産屋さんでどれか一つって選ばせたら
「りか、マカロニがいいっ」って。
イルカやお魚の形したマカロニなんだけどね。
それですか…?
そのセレクトなんかあたしはその気持ちわかるけど、
あなた2歳よね?
まぁ単にマカロ二が食べたかっただけかも。

そんな一日でした♪
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
