カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



初チャイルドシート着席っ。

今日はパパの実家へお顔を見せにっ。
車で5分ですが。
もっぱら車移動のあたし。
これから梨花ちゃんと供にガンガン連れ回されるだろう花音ちゃん。
花音ちゃんにも慣れてもらわないとねっ。
画像 006
初着席花音。
小さすぎていまいちうまく乗れてない気がしないでもない。

りかちゃんの使ってたチャイルドシートです。
カバーとかすっきり洗って花音ちゃんに贈呈。
りかちゃんはもうだいぶ前から
ピンクなジュニアシートに昇格中♪

画像 007
今日のお2人。
こんな小さい2人を乗せてるだけなのに・・・。
なんでこんな車内が狭くなるのだ・・・。

3週目の姉妹

今日で生後18日目の花音ちゃん。
今日でお姉ちゃん18日目の梨花ちゃん。
画像 132
元気でーす!
梨花ちゃんが抱っこしてるのでちょっと大きく見えますね花音ちゃん。

退院後すぐは眠りに眠った花音ちゃんですが。
最近は昼間結構起きてます。
ってか眠れないんでしょうね…。
周りのお姉ちゃん達の騒ぎで。
かと言って、眠ってしまえばどんな物音にもピクリともしませんが…。
でもその分、夜はよく寝てくれるのでまぁいいでしょう。
おっぱい飲めばそのまま寝てるので
授乳時間にちょっと起きればいいので
りかちゃんの時の事思えば、なんのその。
でも久々の短時間睡眠・・・昼間眠くてたまらん・・・。
慣れだ、慣れ。ファイト。

毎日のお2人の光景。
画像 120
そばに行ったと思えばいつも顔くっつけてます。
画像 119
見たわね?

りかちゃんの心のうちはわかりませんが
花音ちゃんのこと可愛がってくれてるようです。
花音ちゃん、花音ちゃん♪ってかまってくれるので
おっぱいあげたりするのも待っててくれたりするので
このまま妬かないでくれたらいいな。
りかちゃん起きてる時間は
なんか花音ちゃん抱っこするのもちょっと気が引けるよね?
まだ実家でお世話になってるので
ばぁばやばぁちゃんとかたくさん構ってもらえてるのでいいんだろうな。
うちに帰ってからが勝負かっ。

なかなか更新できてませんが
ぼちぼち成長記録してかなきゃねぇ。
眠いとアップまでこぎつけないんだもんー。
でもこんな小さい時期わずかだもんね、貴重だもんね。
画像 122
(生後15日)
このちょっと情けない感じのお顔が好き(ハート)
お姉ちゃんにはない気弱な感じ(笑)うふ♪

眠り姫

8月31日がお七夜でした。
画像 111
花音です。
今日には出生届も無事提出。
花音も正式な感じになってきました。?

画像 110
花音ちゃんが主役だけど梨花ちゃんが全部代わりに主役です。
ケーキも花音ちゃんの代わりに喜びます。

梨花おねえちゃん、
画像 108
一緒に寝てあげたり
画像 112
抱っこしてあげたり(?)
オムツ替えの時はオムツとおしり拭きをいちまいづつ持ってきてくれたり(役立つのはこれだけ?!)
泣くとラックをゆらゆらしてくれたり。
頑張ってます!

一方、妹、花音ちゃん。
寝る寝る寝る・・・。
画像 114
あたしおっぱいあげてるだけな気が・・・。
周りで梨花ちゃんがどんなに騒ごうが、
バタンと戸がしまろうが、
梨花ちゃんに顔中なでまわされようが。
起きません。
いや、むしろ梨花ちゃんが周りでキャーキャー騒いでる方が
起きてても静かにおめめパチパチしてたり。
お腹の中でもさんざん聞かされてたおねえちゃんのキャーキャー声が
耳慣れてるのでしょーか(笑)

にしても。
りかちゃん時とは大違いでなんだか拍子抜け。
おっぱい飲ませてポンっとラックに置いておけば勝手に寝ちゃうんだよ?
途中で泣いてもラック揺らしただけでまた寝ちゃったり?
満腹なら起きててもご機嫌で一人でラックにいたり?
夜も基本は3時間で一泣きするのでおっぱいあげます。
でも一昨晩は1時半にあげてから7時まで寝てました・・・。
昼間も沐浴後なんて特によーく寝ちゃって
故意に起こしてみたくなったり。
今だけかな、やっぱ・・・。
2人目ミラクルは信じきれてないあたし。
信じてみる?!

おめめがたいぶはっきり開いてきたよー。
画像 116
一日の中で貴重な起きてる数時間しかこのお顔は見れません。

無事退院しましたっ!

本日産後5日目、無事、花音ちゃんも母も退院して参りましたっ。
りかちゃんとばぁば達が迎えに来てくれました。
「今日はママも帰れるねー!」って終始テンションあげあげりかちゃん。
4日間偉かったねっりかちゃん!

花音ちゃん新しいお洋服を着せてもらって
退院でーす。
画像 096
あぁあたしも2人のママ・・・☆

帰りの車でも
「花音ちゃん抱っこするー」っておねえちゃんりかちゃん。
画像 103
一番不安定な席で帰宅の花音ちゃん・・・。
でも動じません。
何度りかちゃんにつつかれても、
動じません。
泣きもせず、起きる事もなく、無事帰宅。
さ、さすが2人目?!
もうお腹にいる時から騒々しいのに慣れてた説はあながちはずれじゃないですね?

帰宅後もおっぱいちょっと飲むと
寝る、寝る、寝る・・・。
えぇずーっと寝てました。
画像 104

まぁこの時期は皆寝るんでしょうけど。
りかちゃん時こんな寝てた記憶がないのはなぜ???

よーく寝てくれるのであたしはりかちゃんと遊べて
りかちゃんもご機嫌で平和だー。
お風呂もりかちゃんと久しぶりに入って(あ、シャワーです)
寝るのもママと一緒に今まで通り♪
安心してすーっと寝てくれましたっ。
あたしが寝室に行く時に花音ちゃんも連れて移動予定。
まだ1階でハイ&ローでぐっすり寝ております。
あんまり寝っぱなしなので
みんなに通るたびに生存確認されてます・・・(笑)

嵐の前の静けさか?!
いやん、このまま平和を祈りますっ。

また出産話や、りかちゃんお留守番話、
じょじょにアップしていきたいと思いまーす!

りかちゃんに確認。
「花音ちゃんになんて呼ばれたい?「おねえちゃん!」「りかちゃん!」?」
 「おねえちゃん!」
「ママにはなんて呼ばれたい?「おねえちゃん!」「りかちゃん!」?」
 「りかちゃん!」
そうしようね♪

アルバム

昨晩ちょっと頑張った!
画像 013

これエコー写真のアルバム。
上のピンクがりかちゃんの時ので
下の白いのがいちごちゃんの。
画像 012

どんっ。

昨日作ったのはもちろんいちごちゃんの。
りかちゃんのはもう完成品ですからね。

りかちゃん時のは最初からこまめに作っていってたけど
やっと妊娠6ヶ月になって手がつけられたいちごちゃん用。
こーゆー事残してどーするって。
しょーがない、事実だっ。
りかちゃんの作っちゃったら
いちごちゃんのも作らないわけにもいかんよな。
一昨日アルバム購入してきました…。
やりだすと楽しいんだけど♪
画像 014

りかちゃん生まれた時までで完成っ。
いちごちゃんのも頑張りましょー。
あーちいさっりかちゃん・・・。

そんなりかちゃんも
2歳6ヶ月。
プリクラが大好きです…。
今日も雨だったからららぽーとまで行ってたんだけどね
プリクラだけは
プリクラの機械見るとぜったい譲らないの。
「今日はこれしたら何にも買わないよっ」って念を押しても
それでもやるっ、そうです・・・
写真を撮るのが楽しいのか、落書きするのが楽しいのかは
さだかじゃございません。
画像 011

1人でこんなのも撮れるよーっ。
落書きもりかちゃんです。(あ、字以外。当たり前か。)
現代の子って・・・。

でもだーいぶ以前より聞き分けが良くなってきた様子。
今日だけかも…まぐれかも…涙
本当にプリクラ以外何も買わずぐずらず。
お友達がお菓子を買っていて
「りかも買うー!」って言いだしたけど
お菓子は持ってきているし、さっきプリクラでお約束したよね、と
伝えると、「りかは○○持ってるからいいっ!」って諦めた。
よしよし。
自分でおもちゃで遊んでいても
お友達が愚図りだしたので他に移動しようと言えば
○○君どーしたのかな?って素直に移動。
よしよし。

なんだかゆとりな一日でした(ハート)
まぁ子供も聞き分けいいだけが良しという訳でもないしね…。
こんな日があるとママも助かるな、くらいで。
ってほんとは毎日がいいっ!秘
画像 011 +

仲良くやってこーぜ、りかちゃんっ!
こんなプリクラ溢れてる…。
いやんまだ2歳。
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
