カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



カノンチェアー

中耳炎後昨日発熱カノン。
1日中38度台で新生児ばりに寝てました。
でも3食しっかり離乳食食べたのには脱帽です。
鼻が詰まってておっぱいがろくに飲めないでいるからか?
夜中も吸ってみるもののやっぱり苦しくて
すぐやめちゃうの。
今日も寝る前のおっぱいも
鼻詰まりで苦しくて飲めなくて
飲まないで寝ちゃった。
卒乳できちゃいそうな勢いです。?

そんな離乳食>おっぱいなカノン。
食べやすい、食べさせやすいようにベビーチェアをプレゼント♪
りかちゃんには2歳の誕生日にやっと買ったのに(笑)
ya102lb-1_1.jpg
すくすくチェアWave
今回はこれに決定。
りかちゃんにはトリップトラップ買ったのに…。
2人目にして挫折。何が。
DSCF7646.jpg
こんな感じ♪
足置きにまったく着かない足が(ハート)

全然いいですっ。
ノーブランドでもなんでもよかったんだけど
特に理由はありませんが
股ベルトが布?じゃないのがなんかよかったので
これに。
トリップトラップとかのベビーガードのように囲われてなくて
左右に隙間はあるけど
落ちるような隙間ではなく
きちきちなガードでもないので座らせ易いし
うんうん、満足♪
何より、食べさせやすいし
カノンもりかちゃんと同じ目線で同じテーブルで食べれるので
一緒に感がいいんじゃないですかっ。
ハイ&ローチェアだとすぐそっくり返っちゃうんだもーん。

ピンクのトリップトラップが欲しかったけど
りかちゃんがあたしもピンク!って言うの目に見えてるしね…。

BRIOのベビーチェア♪01060107.jpg
こんなのも可愛かったけど
りかも!って言うしな…。
結局りかちゃんとほぼいっしょじゃないとダメでした。

2代目バギー!

結局、本日購入ですっ。
りかちゃん2代目バギー。

トイザ○スならいつも沢山種類置いてあって
JEEPのも置いてあるから比べられると思って行ったのに
なんだか改装だかなんかで品薄…。チッ。

でもリッチェルの候補のよりJEEPのが重いって事で
リッチェルのが良し、という事に決めました。
迅速な購入のが望ましい。

で、結局色も黒。
あー超無難。
そんなもんです。
467718-467732-467763.jpg
乗せるりかちゃんをカラフルにしときましょっ。
080531_091634.jpg
なんか幌とか可愛く飾れないかな?
まだあがきます?
でも新しいバギーってのはなんか嬉しいですね。

1代目バギーお疲れ様ー。
重い荷物と重いりかちゃんを良く運んでくれました。

そんな雨で寒い土曜日の今日。
ピザが焼きたい、そんな気分。
どんな気分?
ただ生地こねたいだけです。
最近パン熱復活で毎日こねてます…♪
ピザパーティーの予定もあるので練習練習っ。

うちの貧弱な電気オーブンで果たして焼けるのか不安だけど。
なんとかなるもんですっ。
もちもちナポリ風と書かれた生地レシピでこねてみました。
で、どんっ。
画像 003
焼けた…。
ピザ屋バイト出身なパパとママ。
生地打ちもトッピングも、あぁ懐かしいっ。
まだ現役と勝負できる?!
いやぁあのスピードにはもう追いつけないよ…きっと…。

生地は内側薄めでエッジはもちもち♪
パインとベーコン&えびとウィンナー、ルッコラのピザ。
トマトソースとモッツァレラチーズもたーっぷり!
トッピングし放題ってのはたまらんよねっ。
自画自賛ですが、美味かったーっ!
ごちそうさまでしたー!

あーやっぱりオーブン欲しいー。
こんなピザを焼きながらちょっぴりパパにアピール(ハート)


水着到着!

今日のが暑かったー。
また明日から雨とか言うし
頑張って公園行ったけど貸切だった…。
まだそんな季節じゃなかろうにぃ。
と、結局午前は公園で
午後はばぁばの家の庭で
一日外で遊び尽くしたりかちゃん。
もうすでに肌が夏色に近づいてきてます。
母も共に・・・あぁ・・・涙。

こう暑いとつい水遊びをさせたくなるよね。
じっと陽に焼かれてるより
水がそばにある方が
気分的に涼しい。

午後、庭でこんな事に。
080523_131557.jpg
昭和な感じ。
お尻をつけるなとか、ちょっと守れるようになってきたので
こんな水遊びでも。
もうちょっとしたら
でっかいプール出してやっから待ってなね♪

そんな今日、ポチった水着が届いたよー。
今年はこれっ。
f_b380448_s.jpgf_b389438_sm.jpg
の、ピンク100。

トイレに行くのに楽なようにセパレート。
だからとてあまりビキニビキニしてるのでは
なんか思いっきり遊べないかなーとか思って、これ。
去年もなんだかんだで活躍した水着帽子。
なので今年も一緒のがあるやつに。

届いて早速試着してみるりかちゃん。
サイズも100でよかったみたい。
でもお腹が出てるのが気になるらしい…。
しくったか?
セパレートでもお腹も隠れてるのにすればよかったかな?
まぁでもプールで遊び始めちゃえば
気にならずに遊べるかな、とか思ってみたり。

今年もたくさんこれで遊ぼうね♪

長靴♪

昨日すんごい嵐だったね…
今日だけ晴れてまた明日から雨らしいね…
いい季節なのに悔しいぜ。

今週唯一の晴れ日の今日。
なのに暇な親子。
でもどーしてもお外でおもいっきり遊んでもらいたかったので
お弁当持って
公園っ!(家の目の前…)
まだ飽きてないようなのでよし。

雨の合間の一日だからどーせ足元ぐちゃぐちゃだろうと
長靴で参戦。
まー買ったからなんだけど。
でもばぁばのうちに置いておく用の持ってきちゃってるんだけど。
さんざん履きつぶした14センチの長靴が
さすがに小さくなってくたびれてきたので新調。
2008_0409りか170019

ぬかるみ山道もずんずん行きますっ。
って誰も歩いてなかったけど。
2008_0409りか170017

新しい長靴でいつもよりご機嫌に進みますっ。
2歳ってそんなもんさ。

晴れてたけど昨日あんな雨だったし
今日は風も強かったしで
がら空きな公園。
広い上にがら空きだとちょっと寂しいわ?
2008_0409りか170024

寂しげ?
本日ヒットなぺんぺん草。
ぴっぴっって無心に小さな葉を取ってます。
取っちゃ意味ないけど。
途中で止めるなんて知りません。
母が作った完成品で。
2008_0409りか170021

ぺんぺん草の音に聞き入る。
懐かしいねーこーゆーの。
2008_0409りか170025

あんなキレイに咲いていた桜もほとんど散って
今度はキレイなじゅうたんになってましたっ。

色々遊んで
2人でシート広げてお弁当まで食べて
3時間弱遊び続け帰宅っ。
りかちゃん手を洗ってソファに倒れこみ
寝た・・・。

まぁ帰りにトイレでひと悶着あり怒られ
ふて寝なんだけどね。
でもこんな寝方はあんま、ってかほぼなかったので
ちょっとうれしー。

そんな大活躍だった長靴さん。
我が家用、ってかこれがほんとは先ですね。
もう一つ買うんだっ!
これから梅雨も待ってるしね。
長靴でももう問題なく歩けるしね。
kdp-0189.jpg

これをポチる予定。
お店で履いて可愛かったの。
でも16センチしか売ってなかったの。
15センチみっけ。ここのが安いっ。
けど、
送料惜しくて迷ってる。ケチ。
一緒のお店で見つけたこれも是非っ
img47906555.jpg

着々と1人で勝手に進めてる
マイミシン計画っ。
いろんなの作りたーい。
未就学児のくせに無意味に名前とかいれたーい。
ただそれだけ。
でも来年から活躍するもんっ。

サイズアップ

やっと最近軽装になってきてうれしー!
ほんと寒いのは苦手です。
冬のお洋服も可愛いけどやっぱ夏のが好きだー。

今まで履いていたデニムがことごとくサイズアウト…。
いいのはないか?!と実店舗探しまわるも
90?100?みたいな今、どれもびみょー。
90じゃピッタリすぎて動きにくそうだし
100じゃ普通のデニムだと丈ばっか長すぎて型くずれしまくりだし。

男の子のおしゃれママさんのブログで(今度リンクお願いさせくださいゆい子さん…☆)
紹介されてたこれにくぎづけ…(ハート)
kri754005_01_c_1.jpg

男の子デニムかなと悩んだけれど
これで上を女の子全開にすればいけるっ。
そーゆーのすんごい好き。
で、買っちゃった、うふ♪

送料悔しいから、
どーせこれからりかちゃんの春物買っていかなきゃだし
同じお店で物色。
結果、
rag182093_01_c_1.jpg
la1205241_01_c_1.jpg

これとこれで!
あーいくらでもポチれる・・・。

早速届いて早速着せる母。
だって今ある春物なーんとなくみんなぱつんぱつんなんだもーん。
2008_0405りか170004

写真撮らせてっていうとわざとコケる人。
撮らせろー。
それはさておき、
どれもこれも大満足っ。
クリフのデニムも初でしたがストレッチ効いてるしウエストもゴムだし
柔らかくて動きやすそうっ。
7部丈で100ってのがベストだね、今の体型。
ラフチーのうさぎもすーんごい可愛いです。
モコモコしてるんさこのウサ(ハート)

今日は近くで桜まつりとやらがあるらしいので
パパ午後出勤なのにギリギリでも行きますっ。
2008_0405りか170011

ちょっと満開は過ぎてたみたいだけど
桜が雪のように舞い続けててそれはそれでキレイでした。
なにげにりかちゃんももう3回目のここの桜まつり。
3年目にして全ルート自分の足で歩くっ。
人ってすげー。

2008_0405りか170007

セルフタイマー10秒を待つ間に
持ってた輪ゴムが下に落ち
シャッターがきれるからカメラを見ろと言われ
輪ゴムー!と悲観にくれる2歳、ぷっ。
まだまだよのぉ。
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
