カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

せんり。

Author:せんり。
2005年9月25日生まれの
おしゃべりおませな長女りか。
2008年8月25日生まれの
典型、ザ・次女カノン。

そして2010年7月9日に
待望の長男コタロー誕生!
で3人のママになりましたっ

以前のりかちゃんブログは
りかちゃんといっしょ
http://plaza.rakuten.co.jp/scr830/diary/
こちら。
よかったら覘いてくださいね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



まだまだ


産後1日目の俺コタロー。
目すらろくに開いてくれまへん。そんなもんか。
目線カメラにいただきたいんですがぁ…

今日はこんな写真ばっかでしたー
まだおっぱいも出てこないし、役立たずの母。
騒がしいリカノン姉ちゃん達が帰っちゃうと罰当たりなくらい静かな部屋でお一人様生活!
寝とこーっと。


りかちゃんとカノンは初ママ無しでパパばぁばのお家にお泊まりしたみたい!
生まれた日ね。
でも無事成功だったらしい!!
やるな、姉妹!!
カノンもりかちゃんいれば、ほぼなんでもクリアできます。
試練はこれからよーっ
頑張れ姉ちゃんズ♪

いよいよ感

2010062523030000.jpg
週明け正期産に入るこなっちゃん!
もう母にしか見えて浮かび上がってこない域のエコー写真でしょうか…。
昨日から臨月の週一検診が始まりました。

推定体重2570グラム。
標準キープ中。
ずっと大きめ大きめ言われ、3500越えを覚悟してた母には
嬉しい大きさ♪
スルッと生みたいじゃん。
あくまで推定。・・・ですよね。

昨日から内診も始まり。
なんか最近お腹下がってきたよなーと思っていたら
「赤ちゃんも下がってきてるねー
 子宮口も1センチとまではいかないけど開いてきてるし」って先生。
そーですかそーですか。
まぁ臨月に入れば普通の事らしいので
安静にしてなきゃとかはなく
どんどん動いてくれていい、らしいので遠慮なく!

カノンの時より1週間早く同じ事言われてるなー。
って事は1週間早く生まれちゃう?!
いやぁなんだかんだ言っても結局予定日らへんだよねー。
なんてたかをくくってまだ入院準備を完結させてない母・・・。
いー加減詰めようよねぇ。
2010062509110000.jpg
ピンクなあたしと、青緑~な新生児服達♪
洗濯はしたよっ!!!
ってえばるな。
ハイ。


そんな今日突然りかちゃん高熱発熱。
突然ってのがあやしい・・・
アデノとか…?嫌だ・・・。
1学期皆勤賞ねらってたのにぃ。
ずっと元気だったのにぃ。
40度越えもしてうなされてました・・・。
まだ原因は不明。
まだ元気なカノンのがお姉ちゃんがずっと寝てて遊べない、
一緒にご飯食べれないとかでグズんグズんだったり。
いや昼寝しないのがいけないんだよ、
また二日間昼寝なし。

元気で平和な日々よ早く・・・。

お地蔵さん?

誰?!
2010061121340000.jpg
母のお腹でぬくぬくしてる3番目こなっちゃん。
お顔、見えますか?
お地蔵さんみたい(笑
ドキドキする・・・どんなお顔で出てくるんだうちの男の子って・・・。

34w4d本日検診。
推定体重2380グラム。
2週分も大きめだったこなっちゃんですが
今日はほぼ標準だったみたい。ホッ
でももう約2400あるって大きいような…気がしないでもない。

3人目でガタの来てる母は
貧血で注射を打たれ、
弱った背筋にシップ薬をもらい…ボロボロですが…
こなっちゃんはすこぶる順調のようなので、よし!
あと1ヶ月ちょっと。
戦場に出てくるまでゆっくりするのよ、こなっちゃん♪
あとは野となれ山となれ・・・。

名前ももう本格的に決めなくちゃよねぇー
パパー早くー
いいと思うよ、ザ・男の子で。ねぇ?

安産祈願☆

やっと行けましたっ
3月1日戌の日に水天宮まで行ってきましたー
その日にアップしたかったのに
その日からあたしが風邪っぽくて寝かしつけたら起き上がれず。
そして昨日からカノンがロタっぽい風邪でぐずんぐずん。
やっとパソコン開けたよ・・・

話は戻って
5ヶ月の戌の日にって言いますが
結局6ヶ月になってしまいましたがまぁよし。
3人目までちゃんと行ければ、もういつだっていいんだっ!

が、いきなり出だしで足止め。
乗ろうと思った電車の駅に行ったら人身事故で運転見合わせ…
まだ数十分前だよ…いつ動くかわかんないし…
よく見たら携帯にiコンシェルの情報で家出る前に
運転見合わせの情報入ってたし(涙
そんなまさかと思って見てやしないし。
今後は気をつけよーっと。

で、仕方ないから他の線の駅まで戻って出直し。
早く家を出た意味がなーいっ!
地下鉄もその事故の影響で一駅一駅すんごいゆっくりだし。
結局予定より1時間も遅く到着。
でも、その電車の影響で水天宮も空いてるの!
これはラッキー♪
今まで3回行った中で一番空いてたしすぐ終わった。
すぐ終わった、って失礼な言い方ですが
りかちゃんのお迎え時間もあるのでそうゆっくりしてられないんです・・・

カノンの時のお札と御守りもしっかりお返しし、
こなっちゃんの安産の御祈祷もしっかりしてもらって。
これでよーっし!
DSCF0203.jpg
ばっちり♪6ヶ月になってるのであたしのお腹も今までの写真で一番妊婦っぽい。?
これで最後だろう!ってパパ方のじぃじもばぁばも一緒に来てくれました!
ありがとうございました!
たぶん最後です(笑

御祈祷してもらう所は妊婦だけしか入れないんだけど
毎度靴を脱いで、しかも中は下に正座で座るという。
混んでるのに、靴脱いだり履いたり、
妊婦なのに地べたに座るって・・・ってずっと思ってましたが
今回全部改善されてました!
土足OKで中は椅子。
そうだよこれだよっ
もうあたしは最後だけどこれからの妊婦さんよかったね♪?
DSCF0206.jpg
ワンワン、いー子いー子♪のカノン。
こなっちゃん元気に生まれてくるんだよーっ!!!

3人目でついに?!

お初で主役になります。
まだ母のお腹でぬくぬくしてる3人目ちゃん。
りかちゃん命名で妊娠判明時からこなっちゃん。
妹がいいっ!なりかちゃんによる独断命名。
カノンのいちごちゃんさることながら、
こなっちゃんも周りみんなそう呼んでくれるので
なんだか馴染んでます。

さて、こなっちゃん今日で18w4d。
5か月後半ってとこ。
今日検診だったんだけどね。
よーくお育ちのようで20w相当あるらしい…
いいのそれ?
先生も「しっかり育ってるわねー」くらいだったのでいいのか。
小さいよりよしっ。
でもほどほどに頼むよ…。

18wの検診なのでね、
もしかしたら性別わかるかな~とか朝から思ってたんだけど。
こなっちゃんからナイスアングル頂きましたっ!
そう、姉妹の母のあたしにはお初な映像。
えーーーっまじでかっ?!
3姉妹決定かなとやっぱり思ってた母は
思わず「えーーっ!」
「上2人が女の子だったのでー」と変に取られないようにフォローしときましたが(汗
先生もまだ週数が早いから断言は出来ないけど男の子の可能性が高いですねってさ。
そーですか、そーですか。

3姉妹でも母的には全然ありでしたが
やっぱり4対1になってしまう父には
男の子であって欲しいと願う部分もあり。
でも女の子しか育てた事ないし
あたしの育った環境も女の子ばっかだったし
男の子育児は全然身近じゃなーいっ
3人目でまた女の子ならもう手慣れたもんですが、
いきなり初産婦に戻された気分です。
またそれはそれで新鮮でいいんだけども?

まだ決定じゃないけどどーやら
DSCF0095.jpg
あたし達に弟がやってきそうだよーっ
りかちゃんと、カノンの弟かぁ・・・
あたしだったら遠慮するかな(笑
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
